あなたの恋愛を加速させる「運命のキーパーソン」とは? あなたの恋愛を加速させる「運命のキーパーソン」とは?
画像出典: fotolia

あなたの恋愛を加速させる「運命のキーパーソン」とは?

2017年12月16日
どのような恋愛の専門家も、口を揃えて「運命の相手と出会うなら、紹介が一番良いよね」と言います。これには、私も同感です。というのも、紹介というのは紹介者のレベルが高いほどに素敵な人がくる確率も高いからです。では、どのようにすれば、そうした紹介をもらえるのでしょうか?

「運命のキーパーソン」とは?

あなたの恋愛を加速させる「運命のキーパーソン」。この存在を、あなたは意識したことがあるでしょうか? ここで「運命のキーパーソン」と私が呼んでいるのは、次のような人物のことです。

・あなたよりも人生のステージが格段に上であると感じる人
・人格が高く、世話焼きな一面を持っている人
・人生がプライベートと仕事の両面で充実している人


このような人が、「運命のキーパーソン」と言えます。彼らは意識が高く、生活レベルも高い人たちです。通常であればなかなか会うことができません。ですから、あなたが日常的に生活しているだけでは、出会うことすらないでしょう。

「運命のキーパーソン」とは
画像出典: fotolia

「運命のキーパーソン」に出会うには?

彼らに出会うには、できるだけ彼らの好みそうな場所に赴く必要があります。例えば、ちょっと参加費の高いパーティーやセミナーなどです。あなたが普段出す金額が5000円のパーティーであれば、2万円のパーティーに彼らはいるということです。あなたが躊躇するような金額のところに、彼らはいます。

また、直接彼らに会うことがなかったとしても、「運命のキーパーソン」と繋げてくれる人もいます。ちょっと世話焼きな一面を持つ人がいるので、そうした人たちが「こんな面白い人がいるんだけど、会ってみる?」と話題を振ってくれるはずです。

それは例えば、あなたのよく行くお店のオーナーかもしれません。店長ではなく、オーナーです。オーナーなので、普段お店にはなかなか顔を出さなかったりします。ですから、そうした紹介をもらうことで、初めて会うことができるのです。

もちろんこうした紹介をもらうためには、あなたが可愛げがあり面白い人物である必要があります。「今婚活をしていて、こんな人を探しているんです」「仕事ではこんなことをやりたいんです」など、少なくとも自分のやりたいことは明確でなければなりません。

「運命のキーパーソン」に出会うには?
画像出典: fotolia

「運命のキーパーソン」をランチに誘おう

「運命のキーパーソン」と会うチャンスをもらったら、早速その人とのランチを設定しましょう。なぜランチかといえば、彼らの時間を拘束する必要が、そこまでないからです。

ディナーであれば、彼らも家族と過ごす可能性が高いもの。しかしランチであれば、彼らの働いているオフィスだったり、自宅の近くのちょっとしたレンストランで1時間だけ気軽に時間を取ってもらうことができます。

ご飯を食べながら話すので話題も弾みやすいですし、「まぁ、ご飯を食べるついでなら」と、会う理由を作ってもらいやすくもなります。

ランチのお店は、できるだけゆったりと話せるような場所にしましょう。あまり混雑していたり、隣の人との距離が近い場所では、ゆっくりと話すことはできません。

ランチに誘う
画像出典: fotolia

「運命のキーパーソン」にお願いをする

「運命のキーパーソン」は、とっても世話好きです。あなたのように若く、努力するような人は特に大好きでしょう。あなたがやりたいことが明確だったり、恋人を探していることを話せば、きっと力になってくれるはずです。

「もしよろしければ、こんな人を私は望んでいます。知り合いにそういう人はいませんか?」と聞いてみましょう。そして、もしいるようであれば紹介をお願いしましょう。

初めて会った人にそんなお願いをするなんて……とあなたは思うかもしれませんが、大丈夫です。お願いするだけタダですし、何よりあなたに可愛げがあれば「よし、力になってやろうか」と彼らは思ってくれるはずです。

なぜなら、彼らは他人の力になることが大好きだからです。彼らのような高い人生のステージに行くには、他人を助けることが必須のスキルだったので、あなたをサポートすることはそこまで苦ではないのです。むしろ、ワクワクして協力してくれるかもしれません。

お礼を徹底する
画像出典: fotolia

コツ:お礼を徹底すること

さて、もっとも重要なのは彼らにきちんとお礼をすることです。ここは、あなたの人格が試されるところ。ランチ代はあなたが出すとか、お礼のメールはすぐにするなど、相手がされたら嬉しいようなことをします。ここも「可愛いやつだな」と思ってもらえそうに誠心誠意を尽くすことがポイントです。

彼らはあなたよりも収入が高いでしょう。ですから、ランチ代はもしかすると彼らがすべて支払おうとするかもしれません。しかし、「今日は貴重なお話しを聞かせていただいて、ありがとうございました。ここのランチは、お礼に私が支払わせてください」と言うことで、あなたの誠意が見えるのです。

とはいえど、そこはケースバイケース。彼らがあなたにごちそうをしたい!という場合もあるでしょう。その場合には、気持ちよく彼らに奢られてください。先ほど言ったように、お礼のメールはすぐにするなど、誠意を表しましょう。

彼らとの繋がりは、仕事でもプライベートでも、あなたの人生を一気に加速させてくれるはずです。特に恋愛面でも、それは言えます。人生や恋愛のステージを上に上げたいと思う方は、ぜひ今回の内容を試してみてくださいね。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数