ダメンズなのは分かってても好き!どうにか彼を更正するには? ダメンズなのは分かってても好き!どうにか彼を更正するには?
画像出典: fotolia

ダメンズなのは分かってる…けど好き!どうにか彼を更正するには?

2017年12月02日
いつも付き合う男性は、お金や女にだらしがなかったり、生活態度がルーズないわゆるダメンズ。付き合う前はそうでもなかったのに、付き合ったらダメンズに変化するなんていう男性もいますよね。だけど、ダメンズだから別れよう!なんて、そんな簡単に気持ちは割り切れません。そこで、今回はダメンズだと思っても別れられない!ダメンズを更正する方法をご紹介します。

ダメンズになる原因は女性にもある?

実は、ダメンズを更正させるには、お付き合いしている女性、つまり自分の考えを更正させるのが一番なのです。というのも、ダメンズはダメンズである自分を許してくれる優しい女性が好きなのです。

・ダメだと分かっていても、許しちゃう
・優しく甘えられると仕方ないな…という気持ちになる
・相手に厳しく意見することが苦手


ご自身にはそういった気質はありませんか?
もし、あるとすれば、彼はアナタのそういう部分に甘えてしまっているからダメンズを更正しないのかもしれません。なので、まずは彼を更正させるためにご自身の彼への接し方を変えていきましょう。

ダメだと分かっていても、許しちゃう ・優しく甘えられると仕方ないな…という気
画像出典: fotolia

依存されることに快感を覚えない

ダメンズとお付き合いできる女性は、ダメンズと違ってすごくしっかりしている真面目な女性に多いです。真面目な上に自分が甘えられないからこそ、彼のちょっとだらしない部分や甘え上手な一面に惹かれてしまうのでしょうか…。世話好きな一面が、そういう男性を惹き寄せてしまうのですよね。

まずは彼の甘えた部分を許さないようにしましょう。例えば待ち合わせに30分遅刻してしまった彼。それでもいつものように平然としている…なんていうのも全て許してしまわないように、自分が軽んじられていると思ったことについては「そういう態度は傷つくし悲しい」と伝えることが大切です

ダメンズは、自分がしたことが相手に迷惑をかけているか分かっていない場合があるので、彼の行動にアナタが傷ついていることはしっかり伝えるべき。

彼の甘えた部分を許さない
画像出典: fotolia

改善してくれたり、嬉しいことは素直に伝える

もう一つ、大切なのは彼の自尊心を高めてあげることです。先ほどの例で言うなら遅刻常習犯だった彼が、アナタの発言をキッカケに次のデートではちゃんと来てくれたとします。そのときはアナタの方から「今日は待ち合わせに遅れずに来てくれたね!ありがとう!すごく嬉しい!」とオーバー気味にでも喜んでみましょう。

自分のしたことで彼女が喜んでくれる、彼女に感謝される。それは男性にとってとても嬉しいことです。「なんだ、こんなことで喜んでくれるのか。」と思ったら彼はそれ以降も必ず守ってくれるようになります。

嬉しいことは素直に伝える
画像出典: fotolia

自分を大事にすることがダメンズを離れさせる

女性にとっては耳の痛い話かもしれませんが、ダメンズと付き合う傾向のある女性は、心のどこかで自分が邪険に扱われても良い存在だと思っている可能性があります。大切な彼女を困らせて、悲しませるダメンズと付き合い続けられるのですから、そういう態度をされても許してしまうことが大きな原因にもなっているのです。だからこそ、何よりもまずは先に自分を大切にすることが大事です。

自分は世界にたった一人しかいない、大切な存在。そんな私を邪険に扱うのは例え彼でも許さない!という考えで接していけば、自然と彼はダメンズでなくなるか、もしくはアナタの前から自然と離れていきます。離れていく場合はもちろん追う必要なし!次に出会う男性は、きっと素晴らしい人に違いないので、次の恋に期待しましょう♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数