ダメだとわかっても止められない……。既婚男性に心が揺れたときのストップのかけ方 ダメだとわかっても止められない……。既婚男性に心が揺れたときのストップのかけ方
画像出典: fotolia

ダメだとわかってるのに…。既婚男性に心が揺れたときのストップのかけ方

2017年11月27日
おそらく自ら望んで「既婚男性と不倫関係になりたい」と思う女性はいないでしょう。しかし頭では理解していても止められないのが人間の心です。

もしダメだとわかっているのに、既婚男性に心が揺れたときは一体どうするべきなのか……。今回はそんな状況で、気持ちにストップをかける方法をご紹介いたします。

不倫経験者の話を聞く

既婚男性に心が揺れたときは、手遅れになる前に、まず不倫経験者の女性から話を聞くようにしましょう。

一度、不倫を経験した女性は、いかに不倫が無意味なものであるかを理解しています。中には貴重な恋愛時間を不毛な恋で無駄にしたと後悔している人もいれば、今現在も相手の奥さんに対して罪悪感を抱いている人だっているでしょう。

身近にいる不倫経験者やネット上に書かれた経験談。それらを知ることにより、不倫がいかに愚かなものであるかを気づくことができます。間違っても既婚男性との恋愛に憧れを抱くなんてこともないでしょう。

友達に相談
画像出典: fotolia

連絡先やSNSは削除か非表示に

ダメだとわかっていても止められないのが女性の恋心です。そのため理性が抑えられなくなると、LINEやSNSを通じて思わず彼に連絡をとってしまう可能性もあるでしょう。

そんな一時の感情からの行動を防ぐためにも、相手の既婚男性の連絡先はすみやかに削除し、SNSのフォローも外しましょう。

もし仕事や周りの人間関係上、どうしてもそれができない場合は、LINEの連絡先やSNSのタイムラインで彼の名前を非表示にして目に入らないようにする。それだけでも理性を失って暴走することは防げるはずです。

連絡を取らないようにする
画像出典: fotolia

とにかく出会いの場に出かける

既婚、独身関係なく、一度ひとりの男性に心が揺れると「彼しかいない」という思い込みをしてしまう女性もいます。しかし冷静に考えればわかる通り、この世に男性は星の数ほどいます。あなたが好意を抱く相手が、この世で彼ひとりだけなんてことは絶対にないのです。

既婚男性への気持ちが抑えきれないときは、とにかく頻繁に出会いの場へと足を運ぶようにしましょう。

誰かと会うことで、彼のことを考えなくて良いようになるのはもちろん、新しい出会いが見つかると自然と彼に対する気持ちも薄れていきます。きっと時間が経つにつれ、彼のことだって忘れられるはず。

出会いの場に出かける
画像出典: fotolia

既婚男性に対する好意の先に幸せはない

既婚男性を恋愛対象にしてはいけないという事実は、大人の女性であれば誰もが理解していること。それでも些細なことから、彼らに好意を抱いてしまうときもあるかもしれません。

とはいえそこから不倫という道を選んでも幸せなど訪れません。既婚男性に心が揺れたときは、手遅れになる前に自分で気持ちにストップをかける行動をとりましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数