乾燥が気になる季節にオススメのリップ3選 乾燥が気になる季節にオススメのリップ3選
画像出典: fotolia

保湿力はお墨付き!乾燥の季節にオススメの「リップ」3選

2017年11月23日
乾燥する季節は唇の乾燥も気になるもの。乾燥を放置してしまうと、荒れてしまうことがあるので保湿はこまめに行いたいところ。そこで、今回は乾燥が気になる今の季節にオススメのリップをご紹介したいと思います。

1.キュレル リップケア クリーム(税抜価格850円)

乾燥が原因で唇が敏感な状態になっている時にオススメのリップクリーム。

保湿有効成分「セラミド」が配合されているので、唇をしっとりと保湿して荒れや乾燥、ひび割れを防ぎます。そして、口紅を塗りやすい滑らかな唇に整えてくれる効果があります。

無香料、無着色、アルコールフリー、アレルギーテスト済み、乾燥性敏感肌の人へのパッチテスト済み、医薬部外品

キュレル リップケア クリーム
画像出典: fotolia

2.ディオール アディクト リップ マキシマイザー(全2色 税抜価格3,600円)

乾燥のため唇が荒れ気味で口紅のノリが悪い時や、ボリューム不足を感じる時にオススメのリップ。

アプリケーター付きでそれを使って塗るとはみ出すこともなく、綺麗に塗ることができてボリュームと潤い、ツヤを唇にプラスします。

また、これを塗ると唇の縦じわが目立たなくなるので、口紅の下地としても優秀です。

香りはかすかに感じる甘さの中にミントが効いているので、見た目の可愛らしさとは異なるパンチが効いた印象を受けます。そして、塗っている間ずっと唇がスースーします。この感触は病みつきになること間違いなし!
※写真は#001 ピンク。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー
画像出典: fotolia

3.トリロジー インテンシブ リップ トリートメント(税抜価格2,600円)

唇の乾燥がひどく気になる時や荒れ気味な時のスペシャルケア、ナイトケアにオススメの集中モイスチュアリッチバーム。100%ナチュラルな成分で作られているのでいつでも安心して使うことができます。

チューブタイプなので量は加減して塗るのがポイントに。塗った直後はべたつく印象があるので朝のケアには不向きかもしれません。

しかし、この商品を塗って眠ると翌朝には唇の状態が改善していることが多く、使い続けることで、乾燥による唇の縦じわを改善に導く効果があり、筆者が絶大な信頼を寄せて3本もリピートしている商品です。何をやっても唇が乾燥するという人はぜひお試しください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分の唇の状態をよく観察し、ベストマッチなリップケアで乾燥が気になる季節も美しい口元をキープしましょう。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す