美容の努力って何してる?「何もしていない」という女性が日頃から心がけていること 美容の努力って何してる?「何もしていない」という女性が日頃から心がけていること
画像出典: fotolia

「何もしていない」美人の秘密。日頃から心がけている美の努力4つ

2017年11月17日
女性の間では美容やダイエットなどの情報共有が、会話の中であるのではないでしょうか?そんな時に「何してるの?」と聞くと「特に何もしてないよ」といった、学生の頃「テスト勉強した?」「全然していない」というような会話があるかと思います。確かに、「特に何もしてはいない」ことも多いのですが、そんな美をキープする女性達が日頃から心がけていることとは?

■バランスや色の統一、身だしなみの意識

まず、ファッションやネイル、アクセサリーなどの身に着けるものでおしゃれを楽しんでいるのではないでしょうか?

別に高価なものではなくても、今はプチプラなものやネット通販でも簡単に手にはいる時代。これらを身につける際に無意識に意識していることは「全体のバランス、色の統一」ではないでしょうか?

自身の肌に似合う色を選び、身につける色味を統一させること、ファッションや雰囲気に合わせて大きさのバランスをとることも重要です。

身だしなみを意識する
画像出典: fotolia

■食べたいものを食べる、我慢しない

食事に関しても、食べたいと思うものを食べ、ダイエットだからといって我慢はしない。

本気でダイエットをおこなっているならば食事の調整は必要ですが、「ダイエット中だから〜、ダイエットしなきゃ」といって口だけでは無駄。

好きなものを、食べたいものを食べるために意識していることは、日頃はたんぱく質を中心に摂ること。赤身肉や鶏肉や魚、卵や大豆製品やお野菜などを中心に、炭水化物は少なめにしています。

そうすることで、たまにの外食で食べたいと思うものや、好きなものを食べており、無意識に調整しているのです。

食べたいものを食べる
画像出典: fotolia

■一人時間やストレス発散をおこなう

女性はお喋りして群れるのが好きな生き物。お友達と共有し、情報交換や近況報告をする時間も大切ですが、スマートな女性は「一人時間が得意」な傾向にあるのではないでしょうか?

あえて予定を入れずに部屋でゆっくり自分時間を過ごしたり、ジムに通ったり映画に行ったり、自分自身と向き合うこと。

こうすることで、上手くストレス発散をおこなってリセットをかけていることもあり、いい状態をキープしています。

■自分に自信を持つ

自分に自信を持つのはとても難しいことのように思いますよね。ですが、別に、誰かに向かってアピールしなくてもいいのです。

一歩外に出れば、見られていなくても、仕草や振る舞い、姿勢など「見られている意識」をしてみましょう。そして、自分の魅力を意識していきましょう。

そうすることで、おのずをオーラが出ていき一目置かれる存在になるかもしれないですし、なんとなく雰囲気美人になるかもしれません。女は愛嬌とも言われるように、笑顔を振りまき密かな自信を持つことで、魅力的なオーラのある女性になれるかも。

自信を持つ
画像出典: fotolia

20代までは若さゆえの魅力がありますが、30代以降は自身の人となりが顔や表情、雰囲気に出てくるのではないでしょうか?

周りから見て美人な人とは、決して、スタイルが良くてメイクが上手なだけではありません。意識を習慣にすることで無意識となり、「何もしていない」が生まれるのです。

これは、筆者自身が経験し、周りの魅力的な女性を観察した結果ですので、ぜひ、参考に上手く取り入れてくださいね。

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数