写真13|「笑顔」は天然の美容液!スリムボディも美肌も叶う笑顔の効果 写真13|「笑顔」は天然の美容液!スリムボディも美肌も叶う笑顔の効果
画像出典: fotolia

無料で美人痩せ♡スリムボディも美肌も叶う「笑顔」の効果

2017年11月26日
「笑顔」の健康効果、ご存知ですか?いつでもニコニコ、ひだまりのような女性でいるだけで、今よりもっと可愛く、美しく、ナイスバディになれるんですよ。

笑顔の健康効果がすごい!

笑顔には、嬉しい美容健康効果がたっぷり詰まっています。

●血行促進・代謝アップ
思いっきり笑っているときはお腹が動くのを感じられると思います。それは、腹式呼吸をおこなっているため。お腹を大きく動かすことで、深呼吸のようにたっぷり酸素を取り入れることができます。

また、体内を大きく動かすことで体液循環がスムーズになり、血液や老廃物を排出するリンパ液のめぐりがよくなります。隅々まで栄養素が行き渡り、代謝の良い状態に整えることができるのです。

画像出典: fotolia

●筋力アップ
笑いすぎるとお腹が痛くなりますよね。それだけ、筋肉を刺激しているということ。特にお腹周りの筋肉を鍛えることができ、くびれ作りにもぴったりです。口角をキュッともち上げることで、顔のラインを鍛える筋トレにもなりますよ。

●ストレス解消
笑えば楽しく幸せな気持ちになれますよね。ストレスは体液のめぐりや内臓機能を悪くし、代謝を下げる原因の1つ。笑って幸せを感じることで、ストレスによる老化や身体の機能低下を防ぐ効果が期待できます。自身が楽しく過ごすことで、周りの人に幸せな気持ちをおすそ分けすることもできますね。

毎日笑っていますか?

笑顔
画像出典: fotolia

私は普段、子どもたちと過ごす時間が多いのですが、子どもたちは小さなことにも反応してとびきりの笑顔で過ごしているのに、大人になるとめっきり笑う時間が少なくなってしまうな、と感じています。

自分の人生をどう過ごすかは自身の選択にかかっています。誰かに笑わされる時間が少ないのなら、自分から笑う時間を増やすしかありません。実践するかしないか、それだけです。

大人になったら、楽しさを感じて笑う時間も、マネジメントをして自分で創り出していかなければなりませんね。

毎朝鏡の前で、美人になる魔法をかける

今日から毎朝、笑顔のトレーング。鏡の前で思いっきり笑っているときの表情をつくりましょう。小顔トレーニングになり、その日一日の代謝を高めることにもつながります。一日のスタートをどう過ごすかで、その人の美しさや魅力が変わります。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数