水のチカラでうるつやぷっくり美人になる方法 水のチカラでうるつやぷっくり美人になる方法
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水のチカラで、うるツヤぷっくり美人になる方法♡

2017年11月09日
みなさん、ちゃんとお水飲んでますか?トイレ行く回数増えちゃうからとか、あまり水分好きじゃないからとか。あんまり水分取らない人、私の周りにも多いです。あんまりたくさんの水をガブ飲みする必要はないけど、水分を取らないのはもったいない!適切に水分をとって、うるつやぷっくり美人になる方法をチェックしましょう。

カラダの主成分知ってる?

カラダや細胞の60%以上は水と言われています。水は「血液の流れを良くして、新陳代謝を促進」してくれます。

細胞に水分がいかなければ、新陳代謝が行われずに、細胞は生まれ変われないんです。水分不足の干からびた細胞から、うるつやぷっくり美人にはなれないのです。

水分
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水のチカラでデトックス。いらないものは出しましょう。

そして水分を取ることと同様に大事なのが、その水分を出すこと!これ、カラダが自然に行っている最強のデトックスです!

カラダは血液の中の不必要なものを漉して、老廃物を尿として捨てています。その老廃物とは、筋肉の残骸であるアンモニア、カリウム、マグネシウムなどで、これらがきちんと排出されないとむくみの原因になったりするものです。

特に塩分、すなわちナトリウムは美容と健康の敵。体に塩分を溜めず、すみやかに尿として排出させなければ、むくみや疲れなどとなります。

この塩分をデトックスするためには、水分カリウムが必要。

カリウムは、新鮮な野菜や果物に豊富に含まれています。

水と果物、野菜
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スムージーダイエットが流行ってましたが、スムージーを朝飲むことは、寝ている間の老廃物を積極的に排泄するのに効果が期待できますよ。

適切な水分量ってどれくらい?

デトックスするからと言って、大量に水を摂るのは腎臓に負担がかかってしまう場合があります。

お水は体重の3%を摂取するのがベストと言われています。たとえば、体重が50kgの人だったら1.5Lとなるのです。

もし最近カラダがだるいな~って感じる日が多いようなら、それは水分不足によるものの可能性があります。きれいなお水をしっかり飲んでデトックスして、疲れ知らずのうるつやぷっくり美人を目指しましょう!

この時期は寒くなってきてカラダが冷えやすいので、お白湯にしてみてくださいね。

執筆者:
宮尾 リョウコ

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