好きな人に好かれないのは何故?アナタが引き寄せてる“片思いループ”とは 好きな人に好かれないのは何故?アナタが引き寄せてる“片思いループ”とは
画像出典: fotolia

好きな人に好かれないのはなぜ?アナタが引き寄せてる“片思いループ”とは

2017年11月19日
好きな人に好かれたいだけなのに、それが難しいのはなぜ?どうしていつも私は片想いばかりで終わってしまうの?そんな風に片思いで終わってしまう方には“片思いループ”から抜け出せない思考グセがついている可能性が!今回は、片思いから脱却するための大事なことをご紹介します。

最初はどちらかからの片思いで始まる

出会った瞬間からお互いに気になる存在に…なんていうのはマンガやドラマだけの話。なんていうのは分かってても魅力的な人に出会ったら「彼ももしかして私のことを気にしてくれてるのかも?」なんて淡い期待をよせてしまうものです。

しかし、やっぱり基本的に恋の始まりはどちらかの一方的な想いだけが先行しています。自分が好きになったからといって、相手も同じように自分を気にしてくれている可能性はほとんどないと思って良いでしょう。

だから「好きな人には好かれずに、好きではない人から好かれる」という図式は当然のことなのです。

そういう状態から恋が進展しない方のほとんどは、好きな人に気持ちが届くほどアプローチをしていなかったり、自分を好いてくれる人に興味を持とうとしていない場合が多いです

片思い
画像出典: fotolia

惚れたもん負け。好きになった側からアプローチを

私を含め、女性は好きになると「いかに好きな気持ちを相手に届けるか」よりも「相手が自分のことをどう思っているか」ばかり気にしてしまいます。そう、女性は基本的に受身…なのですよね。

告白は男性からするものという暗黙のルールがあるせいか、好きな人へのアピール不足に気づいていない女性が多いです。

恋は惚れたもん負け。ご自身が好きになった相手から積極的に自分から連絡先を交換し、デートに誘ってアプローチをしましょう。小さなアピールが少しずつ届けば、自然と向こうもアナタの魅力に気づいてくれるはず!

アプローチ
画像出典: fotolia

その気になれなくても、一度は向き合ってみる

そしてもう一つ大事なのは、自分を好きになってくれる相手も大事にすることです。

例え、どんなに魅力を感じないと思う相手であっても、異性に好かれるというのは嬉しいですよね。その感謝の気持ちを相手に伝えるだけでも大きな変化が訪れます。

また、正直最初は興味なかったけれど、接していくうちに相手の良さに気づくというパターンもあります。意外と結婚している夫婦はこうした、男性からの猛アプローチの末に結婚した方が多いそうですよ。

一度受け入れてしまえば、興味のなかった男性だったとしても、どんどんカッコ良く見えてきてしまうのです。なので、男性に対して食わず嫌いせずに一度は向き合ってみてはいかがでしょうか。

一度は向き合ってみる
画像出典: fotolia

恋の仕組みは以外にもシンプル

恋は自分が相手よりも先に好きになるか、後に好きになるか。このどちらかだけです。好きになるタイミングが全く同じである奇跡は、ほとんどないのです。

だからこそ、好きな人には自分から仕掛けて、好きになってくれた人のアピールに乗っかってみるだけで、片思いのループからはすぐ抜けられるはず。

いつまでも、好きな人に好きになってもらうことを待つより、動いた方が何倍も恋を楽しむ機会に巡り会えるので、積極的に動いていきましょう♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数