<パターン>を変えて彼を見つける3つの方法 <パターン>を変えて彼を見つける3つの方法
画像出典: fotolia

「パターン」を変えて、彼氏を見つける3つの方法

2017年11月10日
人生には、その人特有の繰り返すパターンのようなものがあります。恋愛においても、それは同じ。逆に言えば、パターンを変えることで、望む変化をもたらすこともできるのです。今日は、そうしたパターンの変え方をご紹介していきます。

ファッション・メイクを変える

セルフイメージは、簡単にファッションやメイクで変えることができます。また、そのときの状態を変えるのも、非常に簡単です。

仕事用の服を着たら、一機に仕事のやる気が出たことはありませんか? それと同じで、あなたの内面は外見から変えることができます。

これまでのパターンを変えたいのであれば、これまで試さなかったようなファッション・メイクに挑戦してみると良いでしょう。

できるだけ、「これはこれまで避けてきたんだけど……」というような、惹かれるけれど「自分にはまだ早い!」とか「正反対かも!?」と思うようなものを、試してみましょう。

潜在意識は、変化に抵抗します。逆に言えば、抵抗を感じるものほど、変化があることが分かります。また、そうした傾向のあるファッションやメイクの方が、案外ハマるものです。

ファッションを変えてみる
画像出典: fotolia

行く場所を変える

場所というのはそれぞれエネルギーあります。あなたもなんとなく「この街は自分に合うな」とか「なんだかこの場所は嫌だなぁ」と思うようなことがあるでしょう。私たちは身を置く場所によって、思考の内容まで変わってしまうものです。

私自身、こうしたコラムを書くときには、できるだけ良いエネルギーに満ちた場所に行くようにしています。そうすることで、より良いものが書けるからです。

普段ギスギスしたオフィス街にいる人は、自然の中に身を置きましょう。そうすることで、身体にまとわりついたギスギスとしたエネルギーを、リセットできます。

同様に、買い物や出会いを探す場所なども、変えてみましょう。街というのは、その街に合ったエネルギーの人が、引き寄せられるもの。あなたの出会いたい人がいそうなエネルギーを持つ街に、行ってみましょう。

行く場所を変えてみる
画像出典: fotolia

取り入れる情報を変える

人は、取り入れる情報によって、簡単に思考の方向性が変わります。誰しも周囲の人が「やっぱり20代のうちに結婚しないとダメだよね」と言う環境に身を置いてしまえば、そのように思ってしまうものです。

同様に、雑誌やテレビなどで取り入れる情報からも、私たちは強い影響を持ちます。今あなたが取り入れる情報のなかで「これは私の人生に不要だな」「理想のライフスタイルを送るのに、合わないな」と思うものは、シャットダウンしましょう。

そして、あなたの送りたい人生に必要な情報だけを、取り入れていきましょう。そうした情報が載っている雑誌やメディア、人に触れてみましょう。そうすることで、これまで自分が常識だと思っていたことが、簡単に覆されるはずです。

取り入れる情報を変えてみる
画像出典: fotolia

まとめ:器を用意するからこそ、ふさわしい中身ができてくる

私が上記の方法でもっともオススメするのは、ファッションやメイクを変えることです。もっとも手軽にできますし、効果としてもとても分かりやすいからです。

恋愛だけでなく、これから起業したいという人にも、私はこの方法をオススメしています。理想のビジネスを成功させている自分はどんな服装をしているのか?ということを、しっかりと掘り下げて考えてもらうのです。場合によっては、私が一緒にコーディネートを手伝うこともあります。

よく「素敵な恋人ができてから、デート服を買います」と言う人がいます。しかし、そうではありません。デート服を買うからこそ、素敵な恋人ができるようになるのだと思います。それは、器が整うことで、心の準備ができるからです。

さぁ、まずは素敵な恋人とデートしているあなたを、想像してみましょう。一体どんなファッションや、メイクをしているでしょうか? そしてそれは、どんな雑誌に載っていますか? どんなモデルがしているようなものでしょうか? まずはこれらを考えてみてください。あなたのパターンが、きっと変わるはずです。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい