出会う人に魅力を感じられない時の対処法 出会う人に魅力を感じられない時の対処法
画像出典: fotolia

出会っても好きになれない。見直すべきは相手じゃなくて…?

2017年11月01日
「どんな出会いの場に足を運んでも、会う人に魅力を感じられない」。婚活中であれば、誰もが一度は感じることです。積極的に動いているのに、気持ちが動くことがないと焦りますよね。でもそれなら、あることを見直してみると良いかもしれません。

あなた自身、人生にワクワクしていますか?

不思議なもので、私たちは似たような人が引き寄せられます。あなたが優しい人であれば、優しい人を引き寄せます。あなたが人生にワクワクしていれば、同じようにワクワクしている人が引き寄せられるのです。

もしもあなたが出会う人に魅力を感じていないのであれば、あなた自身が自分にあまり魅力を感じていないということ。もっと言えば、人生に対して心躍る毎日を送っていない可能性があります。

自分にあまり魅力を感じていないかも
画像出典: fotolia

出会う人は鏡。だからまず、自分を磨こう

「会う人に対して、なかなか恋心を抱かないのよね」。出会いの場に行ってもそう感じるのであれば、まずは自分自身を見つめなおしてみましょう。

「自分って、なかなかイケてるじゃん」。試しに鏡に対して、、こう言ってみましょう。心に引っかかりを感じるのであれば、どこか改善できる点が、あるはずです。それは仕事内容かもしれないですし、時間の使い方かもしれません。美容に関することかもしれないですし、服装に関することかもしれません。

出会う人に対して、どんなところに不満を感じますか?その不満を感じる点は、そっくりあなた自身に対して感じる不満な点ではないのでしょうか?

出会いの場でパートナー候補の人たちに関して感じた不満点を、書き出してみましょう。そうすると、思わぬ発見があるかもしれません。

彼の不満な点
画像出典: fotolia

まとめ:魅力的な人に会いたいなら、あなたが魅力的になること

いじわるな人の周りというのは、いじわるな人しか集まりません。あなたの周りに優しい人が多いということであれば、あなたが優しい人だということです。

「出会う人に対して、もっとセクシャルな魅力を感じたいな」。そう思うのであれば、あなた自身に少しだけ、セクシャルな魅力を加えてみましょう。雑誌を開いたり、美容やコスメに関するコラムを読んでみれば、ヒントが見つかるはず。

ぜひ今のあなたを、アップデートしてみましょう。そうすれば、出会う人がこれまでときっと変わるはずです。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい