写真1枚に対する反応で丸わかり? LINEで片思い中の彼の本気度をはかる方法 写真1枚に対する反応で丸わかり? LINEで片思い中の彼の本気度をはかる方法
画像出典: fotolia

写真1枚に対する反応で丸わかり?LINEで「彼の本気度」をはかる方法

2017年11月03日
気軽に連絡はとれるものの、いまいち相手の本音を見極めづらいLINE。特に相手が片思い中の男性であると、一つひとつの返信を意識しては、悩むこともあるのではないでしょうか。それならLINEを使って彼のあなたに対する本気度をはかってみましょう。

こちらからLINEを終わらせる流れを出す

片思い中の彼とのLINEでは、こちらから会話を終わらせるかのような流れを持ちだしてみましょう。たとえば約束事を決めた後なら「じゃあ当日楽しみにしているね」と一言。また何気ない日常会話であれば「○○君とのLINE楽しかった」と感想を。

もし彼があなたとのLINEを少しでも長く続けたいと思っているのであれば、このようにLINEが終わりそうな雰囲気になってもまた別の話題を出すなどして、やりとりを続けようと試みてくるはずです。

彼がそのようになかなかLINEを終わらせようとしないのであれば、本気度は高いと思って良いでしょう。

LINEを送る
画像出典: fotolia

重要性の低い写真をLINEを送ってみる

女性の中には遊びに来た場所や食事中の様子を写真で送り、日記感覚で友人とのLINEを楽しむ人もいます。ただ、そんな自分報告LINEはあくまでも女性特有のもの。意味のないやりとりを嫌う男性にとっては、そのようなLINEは苦手意識を強く抱くものなのです。

しかし相手が気になる女性となると話は変わります。もし片思い中の彼相手に風景や食事の写真を送り、食いついてくるようなら、あなたのことを多少なり意識していると確信を持って良いでしょう。

本気度が高い相手だからこそ、特に重要性のないLINEでも届いたこと自体が嬉しいと感じている証拠なのですから。

写真をLINEを送る
画像出典: fotolia

何気ない「好き」に対する反応を見る

片思い中の彼とのLINEの中では、時折、「好き」の一言をうまく使うようにしてみましょう。「○○君に教えてもらった曲、私も好きになっちゃった」「○○君のそういうところおもしろくて好きなんだよね」と、あくまでも軽いノリで「好き」という一言を取り入れてみるのです。

そしてその後の彼の反応を見れば、あなたに対する気持ちも丸わかり!特にあからさまに喜ぶ様子を見せ、テンションが上がっているようであれば、彼の本気度も高いはず。

たとえ恋愛に関する「好き」ではないとわかっていても、気になる女性から言われる「好き」の一言は男性にとっては格別なものとなるのです。

「好き」に対する反応
画像出典: fotolia

LINEひとつで彼の本気度ははかれる!

会話のようにテンポよくやりとりが進むLINE。そのため無意識のうちに相手の本音がメッセージの中に表れている場合もあるのです。

片思い中の彼が自分をどう思っているのかと悩んだときは、LINEを使って、その本気度をはかってみましょう。もしかするとたった一通のLINEから彼が隠している本音が見えてくるかもしれませんよ。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数