コーデやメイクよりも大切! 初デート前に準備しておきたいたった2つの心がけ コーデやメイクよりも大切! 初デート前に準備しておきたいたった2つの心がけ
画像出典: fotolia

コーデやメイクよりも大切!初デート前に準備しておきたい、たった2つの心がけ

2017年10月24日
念願の彼との初デート。おそらく女性であれば誰もが前日から期待に胸をふくらませ、当日のコーデ選びや入念なスキンケアに気合いを入れるのではないでしょうか。しかし初デート前に準備しておきたいことは他にもたくさんあるのです。

ありとあらゆるハプニングを想定しておく

初めてふたりきりで出かける初デート。当然、予定通りに事が進まず、予想外の出来事が起こる可能性もあります。そしてそのような状況で適切な対応ができないと、せっかくの楽しいデートも台無しとなってしまうのです。

そんな最悪な状況を避けるためにも、初デート前はありとあらゆるハプニングを想定しておきましょう。

行きたいお店が定休日だった場合や、電車が遅延していた場合などの対応を事前に想定しておくことで、突然のハプニングにも慌てずに対応することができます。それによりデート中の気まずい雰囲気も回避することができるはず。

デート
画像出典: fotolia

小さなサプライズをひとつ準備しておく

初デート前は彼に贈る小さなサプライズを用意しておくこともポイントです。初めてのデートで彼女であるあなたから予想外のサプライズを仕掛けてもらえると、彼が喜ぶのはもちろん、あなたに対する好感度もぐっとアップするでしょう。

重荷にならない程度の軽いプレゼントを用意するもよし、デート終わりに渡す手書きの手紙を準備するもよし。サプライズの内容はどのようなものでも大丈夫!

肝心なのは彼のことを思って準備してきたという思いやりが伝わるサプライズであるかどうか。それが初デートを成功に導くきっかけにもなるはずです。

プレゼント
画像出典: fotolia

二人が楽しむための準備に意識を向けて

「彼からどう見られるか」「何をすれば彼からもっと好きになってもらえるか」に意識がいきがちな初デート前。しかし初デートで重要なのはそれだけではありません。一番大切なのは「どうすれば二人が心から楽しめる時間をつくることができるか」なのです。

そのためにも初デート前は自分だけでなく彼のことも考えたうえで準備を行うようにしましょう。そして準備万端で初デートに望むことができれば、二人にとって忘れることのできない至福のひとときが過ごせるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数