「明日葉」で飲むダイエット!便秘改善も美肌効果も! 「明日葉」で飲むダイエット!便秘改善も美肌効果も!
画像出典: fotolia

「明日葉」で飲むダイエット!便秘改善も美肌効果も!

2017年10月30日
「忙しくってなかなか自炊ができない…」「お腹のぽっこりが気になる」「ダイエットを効率よく成功させた!」そんな場合におすすめなのが、食生活に「明日葉」をプラスすること。毎朝のスッキリや美肌効果、そしてダイエットのサポート効果を一気に取り入れることができますよ。今回は、「明日葉」が秘める美容健康効果をご紹介します!

生命力の強い「明日葉」は栄養価がすごい!

“今日摘んでもまた明日生えてくる”ほどの生命力の強さから「明日葉」と名前をつけられたセリ科の植物。

消化・吸収のはたらきや代謝を高めるのに欠かせない、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいます。その栄養価は、青汁の原料としてよく使われるケールよりも高いと言われるほど。

また、明日葉の茎を切るとじんわりと滲み出てくる黄色い液体の中には、ポリフェノールの一種「カルコン」が含まれています。老化を抑制する効果が期待でき、美肌づくりや代謝アップに役立ちます。

また、腸内の善玉ホルモンを増やして内臓脂肪を減らす効果も期待できます。

明日葉
画像出典: fotolia

食べるのが難しければ「飲む」をチョイス!

栄養価が高い明日葉ですが、食生活に取り入れるのが難しい……(どんな料理に使えば良いの?)というご意見をうかがうことも多いです。

そんな場合は、「飲む」をチョイス。明日葉茶や、明日葉入りの青汁を取り入れるのがおすすめです。

もちろん、スーパーなどで手軽に購入することも可能です。肉料理にも合いますので、ほうれん草の代わりとして野菜と肉と一緒に炒め物にするのもおすすめ。秋〜冬にかけては、お鍋やお味噌汁に入れることで手軽に取り入れることができます。

明日葉茶
画像出典: fotolia

内側から若々しくスリムな身体に

乱れた食生活をなかなか改善できない!そんな場合は、取り入れるものの栄養価を高めるのも一つの方法です。できることから少しずつ改善していくことで、今よりもっとスリムで若々しい肌や身体を実現できますよ。

食欲の秋は、「明日葉」を取り入れてスリムに乗り越えましょう!

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい