初冬の保湿はこれで決まり!スペシャルケアのおすすめ3つ 初冬の保湿はこれで決まり!スペシャルケアのおすすめ3つ
画像出典: fotolia

初冬の保湿はこれで決まり!スペシャルケアのおすすめ3つ

2017年11月17日
寒くなってきたこの頃。そろそろ冬支度を始めませんか?乾燥してお肌が痒くなったりダメージを受ける前に、今からしっかり保湿していきましょう。乾燥対策におすすめのスペシャルケアアイテムを3つご紹介します。

おすすめの保湿アイテム3つ

もうすぐ本格的な冬がやってきます。冬になるとお肌が乾燥して痒くなってしまったり、ダメージを受けて痛みを感じたりしますよね。そうなってしまうと、今まで使っていた化粧品もしみてヒリヒリしたりすることも。

そうなってしまう前に、今から乾燥対策を始めましょう!高保湿なスペシャルケアアイテムを3つご紹介します。

冬の乾燥対策
画像出典: fotolia

1.ETVOS(エトヴォス)/モイスチャライジングリペアマスク

セラミド保湿が得意な『エトヴォス』から「モイスチャライジングリペアマスク」が登場。これまでにあるようで、今までになかったアイテムです。

スキンケアには欠かせない、5種類のヒト型セラミドや保湿成分であるシロキクラゲ多糖体が配合されている、こちらのシートマスク。

シートマスクの素材は、ほどよい地厚感で、お肌にしっかりピタッと密着。そして滑らかな肌触りで、シートマスク自体が乾きにくい素材を使用しているから、途中で乾いてしまったという悩みも解消できるかも?もちろん保湿力も抜群です。

(エトヴォス
画像出典: fotolia

2.MARTINA(マルティナ)/7ハーブマスク

乾燥肌の方におすすめなのが、ドイツ発のブランド『マルティナ』。スギナ、セージ、タイム、セントジョーンズワート、メリッサ、ペパーミント、ヘラオオバコといった7つのハーブが配合されたクリーム状のマスク。

これらのハーブがお肌をキュッと引き締めて、モチっとしたお肌に導いてくれます。

湯船に浸かりながらパックをすると、時間短縮にもなるのでおすすめです。洗顔後のお肌にクリームを厚めに塗って、10分ほど蒸しタオルで顔をパック。メリッサの甘くてすっきりとした優しい香りが、心もお肌も癒してくれます。

マルティナ
画像出典: fotolia

3.ACTIVART(アクティバート)/アクティバートforデイリー SCインプライム マスク

今話題のアクティブ成分を使用したブランド『アクティバート』。アクティバートには「ヒト幹細胞培養液」という、難しい名前のアクティブ成分が配合されています。

実はこちらの成分は再生医療の現場で今まで使用されてきた成分。つまり細胞を活性化してくれる効果が期待できる成分なのだとか。だからもっと分かりやすくいうと、ターンオーバーが早まる成分ということです。

そのため、ホワイトニングはもちろんのこと、傷を回復させる効果やシワの改善効果、シワを増やさない効果、さらには発毛や増毛の促進効果まで期待できる、すごい成分が配合されているシートマスクなのです。ここぞ!という日の前に使うのがおすすめ!

アクティバート
画像出典: fotolia

乾燥がどんどんと進んでくるこの季節。保湿をしないことにはターンオーバーも促せません。

この季節から保湿を徹底して、冬でもキレイなお肌を目指しましょう!

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数