これは使える!合コンでの微妙な出会い対策! これは使える!合コンでの微妙な出会い対策!
画像出典: fotolia

これは使える!合コンでの微妙な出会い対策

2017年10月14日
合コンや街コン、婚活パーティーなど、出会いを求めて参加したイベントで、正直興味の無い方に連絡先を聞かれ困った経験はありませんか?今回は、携帯持ってないんです!やLINEやってないんです!なんて見え透いた嘘で逃げるより、その場の雰囲気を壊さずに後腐れなく対応できる方法をお伝えします。

持ってて便利!合コン用アドレス

携帯番号やLINEは好意を持っているか、信頼関係がないと教えづらいもの。微妙な彼から聞かれた時は、「いきなり電話だと緊張するから、メールでも良いですか?」というセリフとともに、是非フリーで作れるメールアドレスをお伝えしましょう。

合コン用にひとつ作っておくと、他の大切なメールと混在することもなく、婚活アプリなどの登録にも使えて便利です。万が一、不快なメールが来るのであればアカウント消去という手もあります。

合コン用アドレスで連絡先交換
画像出典: fotolia

面と向かって言えないことはメールで

しつこいお誘いや面倒な質問。対面での会話や電話でのお断りだと感情が伝わりやすく気まずい思いをすることも。そんな時もメールで対応するのがオススメ。

丁寧な言葉を使い、理由をそえてキッパリお断りすれば、相手も冷静に受け止め、諦めてくれるものです。

トラブルを避けるために、くれぐれも会社で使用するアドレスや普段使用しているアドレスではなく、こちらも専用のアカウントを使用すること。今はフリーメールをスマートフォンに転送することも出来るので便利です。

出会いはどこに転がってるかわからない!

うーん、微妙・・・。と思っても、彼の職業や趣味に注目!そこにあなた好みの男性との繋がりが隠れているかもしれません。

微妙な彼でも良い関係を築いていると、飲み会を開いてくれたり紹介があったりと、人脈は広がっていくもの。その場の雰囲気でチャンスを逃さないよう、誰に対しても良い印象を残しておきましょう。

出会いは大切に
画像出典: fotolia

出会いは一期一会

素敵な男性を求めて参加するイベントでの出会いは一期一会。一生のうち、もう二度と会えない方がほとんどかもしれません。

思いやりと、出会えたことに感謝する気持ちをもって真摯に向き合うことで、自分では気づかない相手の良い面や意外な面が見えてくることもありますよ。

執筆者:
三ツ矢 玲子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数