「スピード婚」のチャンスがある女性の特徴って? 「スピード婚」のチャンスがある女性の特徴って?
画像出典: fotolia

「スピード婚」のチャンスがある女性の特徴を分析!

2017年10月06日
30代になると増えてくるスピード婚。まだ彼氏のいない人でも、スピード婚の話を聞くと、心に大きな希望が生まれますよね。ところで、どんな人がスピード婚のチャンスがあるのでしょうか。今回は、付き合った彼氏との結婚が早い女性の特徴を探りました。

「とりあえず付き合う」という選択ができる

男性と出会って大きなトキメキがなくても、「この人で、なんとなく大丈夫かな」と考えられる女性。ポジティブシンキングができるので、恋愛のチャンスも多く、スピード婚への確率も高まっていきます。

100%ピンと来なくても、60%ピンとくれば「とりあえず」付き合ってみましょう。最初はタイプでなくでも、交際してから、彼の良いところを見つけても遅くはありません。

ポジティブに恋してみて
画像出典: fotolia

結婚願望のある男性を選べる

自分だけが結婚願望があっても、相手になければスピード婚は成立しません。逆に、双方が強い結婚願望があれば、交際スタート時から結婚へ向けての話合いができます。結婚願望のある男性を選ぶのは重要なのです。

男性は一般的にアラサーになると、結婚願望が生まれると言います。また、仲のいい友達が結婚すると、自分の結婚願望が刺激され、奥さん探しを始めることは多いようですよ。

希望条件を全て満たそうとしない

仕事、年収、身長、ルックス……。好みの条件はどんな女性にもありますが、多すぎては、結婚のチャンスを逃す一方。理想が高いと自覚のある人も、「全てを叶える男性はいない」と薄々気づき始めていることでしょう。

希望の条件が5つあるとしたら、そのうちの2つがクリアしていれば良し。そんなおおらかな気持ちを持つことが大切。完璧主義でなく、ちょっとくらい失敗してもいいか、と前向きに考えられる女性が、スピード婚を決めていると言えるでしょう。

完璧主義はやめる
画像出典: fotolia

1回の出会いを大切にする

最初のデートでピンと来なかったからといって、出会いをバッサリ切り捨ててはいませんか。複数回会っているうちに、居心地がよくなってくることは、恋愛においては「あるある」なのです。

1回の出会いを大切にしましょう。彼とじっくり向き合ってみることです。そんな懐が深い思いやりのある人は、スピード婚のチャンスが大きいと言えます。

今年中にも結婚が決まる、かも!?

以上、スピード婚のチャンスがある女性の特徴を見てきました。

スピード婚は、30歳を過ぎると多くなってきます。「もう結婚できない……」なんて諦めかけている人も、ひょんなところに結婚のチャンスが転がっているかも。いつ運命の人に出会ってもいいように、自分磨きも忘れないでくださいね。

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数