彼氏が欲しい人必見!恋愛運をアップさせる洋服の色とは? 彼氏が欲しい人必見!恋愛運をアップさせる洋服の色とは?
画像出典: fotolia

彼氏が欲しい人必見!恋愛運をアップさせる「洋服の色」とは?

2017年10月03日
秋は人恋しくなる季節。そろそろ彼氏がほしい……なんて思ったら、積極的に出会いの場へGO!でも、ちょっと待って。そのファッション、男性から好印象を持たれそう?今回は、恋愛運を呼び込む洋服の色についてご紹介します。

純粋なイメージの「ホワイト」「明るいベージュ」

男性ウケがいいのは「」。白は「純粋」の象徴です。まだ何色にも染まっていない白は、男性の「俺色に染めたい」という欲を無意識に刺激します。自然に「隙がある女性」であることをアピールできるのです。明るいベージュも同じような印象を与えてくれます。

これらの色は、肌の色も明るく見せるので、魅力も普段よりアップします。明るく爽やかな印象を身に着けて、「この人との恋愛は楽しそうだ」とポジティブなイメージを与えていきましょう。

ホワイトのドレス
画像出典: fotolia

男性が着ない「赤」や「ピンク」

赤やピンクは「女の子らしい色」の定番。男性で好んで選ぶ人は少なく、多くの男性が敬遠する色ですよね。この「男性が着ない色」を着ることこそが、女性らしさにつながっていきます。無意識に、女性であることをしっかりアピールできるのです

特に赤は今年のトレンドカラー。情熱的でセクシーな印象を与えるので、勝負時に向いているとも言えます。流行を上手く取り入れて、オシャレも恋も楽しみましょう。

「黒」や「グレー」は恋愛には不向き!

出会いの場に繰り出す時、避けたほうがいい色は、黒やグレーなどの暗い色です。きちんとした印象のある色ですが、顔の表情を暗く見せてしまいます。華やかさに欠け、少し近寄りがたい印象を与えてしまうのです。

特に初対面の場では、明るくはつらつとした印象を与えることが大切です。広く出会いの可能性を広げたいならば、暗い色は避けたほうが無難ですよ。

黒やグレーの服
画像出典: fotolia

ポイントは「染まっていない色」「男性が着ない色」

以上、恋愛の場にふさわしい色を紹介してきました。洋服の選び方ひとつでも、自分の印象を左右します。

男性にうまくアピールできる色をまとめると、「まだ染まっていない色」「男性が着ない色」。この2つのポイントを参考に、ハッピーな恋愛をスタートさせてくださいね!

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す