スリムな人はやっている、痩せる3つの生活習慣 スリムな人はやっている、痩せる3つの生活習慣
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スリムな人はやっている♡痩せる3つの生活習慣

2017年09月27日
「水を飲んでも太る、食べてないのに太る」と思っている方を多く見受けられます。実は太る生活習慣を持っているのかもしれません。知らずにやっていることが原因で、ダイエットが上手くいかないとしたら、怖いことですよね。そこで今日は痩せている人がやっている「だれでもできる生活習慣」についてご紹介したいと思います。

バッグやオフィスの引き出しにお菓子を入れない

バッグの中にグミが入っている、机の引き出しに個包装のチョコレートやクッキーが入っているということはありませんか?ほんの少しだし、たくさん食べているわけではないから安心と思っていても、毎日の積み重ねが体重増加につながってしまいます。

お皿に取り分けたお菓子だと満足感もあります。しかし、何となく食べているお菓子は、どのくらい食べたかわからないので食べ過ぎの原因に。痩せる習慣を作るためにも、引き出しやバッグにお菓子をストックはやめましょうね。

たくさんのお菓子
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一日3回の食事をしっかり食べる

朝は忙しいから、食べる時間がないという生活をしていませんか?そうすると、お昼前にお腹が減って、グミなどのお菓子を食べたり、甘いラテを飲んだりしがちです。

甘いものは空腹の状態で摂取すると、脂肪がつきやすくなります。また、食事を一回抜くと、次の食事のドカ食いの原因に。

痩せる習慣がある方は一日3回、朝食、昼食、夕食をしっかり食べています。それが、お菓子のちょこちょこ食いや、ドカ食いを防いでいるのでしょう。

朝食
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野菜をたっぷり食べている

野菜を食べなくてはいけないのはわかっているけど、なかなか食べられないですよね。でも痩せる習慣を持っている方は野菜をたっぷり食べています。サラダ付きのランチを選ぶ、コンビニで温野菜、野菜スープ、サラダを買って食事にプラスするなどしましょう。

サラダはドレッシングではなく、ポン酢をチョイス。休みの日に野菜を買って、スープを作って冷凍するという方法もありますよ

いかがでしたか?痩せている人がやっていることは、とてもシンプルです。これを継続することで1年後のあなたのスタイルはスッキリしているはずです。

執筆者:
岡野 ユミ

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