私の彼は大丈夫? 結婚を機に落ち着いて真面目になる遊び人男性の特徴 私の彼は大丈夫? 結婚を機に落ち着いて真面目になる遊び人男性の特徴
画像出典: fotolia

結婚したら真面目になる「遊び人男性」の特徴3つ

2017年09月30日
「若い頃に散々遊んだ男性は結婚後に落ち着く」と言われることもありますが、決してすべての遊び人男性が結婚を機に落ち着くわけではありません。中には結婚後も独身時代と変わらず、さまざまな女性に手を出しては遊び続けるような男だって存在するのです。

では、私たち女性はその違いをどう見極めれば良いのでしょうか。そこで今回は結婚を機に落ち着き、真面目になる遊び人男性の特徴をご紹介いたします。

自分から結婚の話題を振ってくる

「一生遊んでいたい」という考えを持つ根っからの遊び人男性は、極端に結婚の話題を避ける傾向があります。彼らにとって結婚とは、今のように自由に遊べなくなる状況であり、荷が重い話でもあるのです。

それに対し、結婚後真面目になる遊び人男性は、独身時代の遊びと結婚はまったくの別物であることを理解しています。そのため本気で結婚を考える女性に対しては、躊躇することなく自分から結婚の話題を振ってくるのです。

もし今現在の彼氏が自分から進んで結婚の話題を振ってくるようであれば、いずれは真面目な旦那さまになる男性だと思って大丈夫でしょう。

真面目になる人の特徴とは
画像出典: fotolia

大人になってからも両親や家族の仲が良い

多くの場合、両親の仲や育ってきた家庭環境は、その人の考えや生き方に大きな影響を与えると言われます。そのため両親や家族の仲が良い家庭で育った男性の多くは、無意識のうちに「自分もいつかこんな家庭を築きたい」と思っている可能性が高いのです。

もし彼が大人になってからも両親と頻繁に連絡を取っていたり、家族仲の良さをよく口にしたりするようであれば、彼自身の中にも理想とする家庭像が存在していると思って良いでしょう。もちろん、結婚後は家族を大切にし、家庭を優先する真面目な旦那さまとなるはず。

将来に関して具体的な計画を練っている

根っからの遊び人タイプの男性の中には、「今が楽しければそれで良し」という考えを持つ人が多くいます。そのため、結婚後も楽しそうなことがあるとついそちらに目がいき、場の雰囲気に流されてしまうなんて場合も……。最悪の場合、一時的な感情だけで浮気に走ることだってあるでしょう。

でも、結婚を機に真面目になる男性は違います。彼らは一見、何も考えず遊んでいるだけのように見えますが、実はしっかりと将来についても考えているのです。

プランを考える男性
画像出典: fotolia

そのようなタイプの男性ですから、たとえ結婚後に他の女性からの誘惑があっても、後のことをしっかり考え、目先の欲だけに走ることは無いでしょう。当然、浮気とも無縁の旦那さまになるはず。

彼の結婚に対する本音を知ろう

今は遊んでいても、結婚を機に落ち着く男性には共通する特徴があります。それは「独身時代の恋愛と結婚はまったくの別物」であることをしっかり理解しているということ。

「独身時代は自由に遊びたいけど、結婚は遊びじゃない」という事実をきちんと理解しているからこそ、彼らは結婚を機に女遊びをやめ、家庭を優先する男性へと変わるのです。

現在交際中の彼に遊び癖があり困っているという女性は、まず彼の本心を知るための行動に出てみましょう。たとえ遊び人の彼であれ、結婚に対して真剣な思いを持っているようであれば、結婚後は家族を大切にする真面目な旦那さんになってくれるはず。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数