「今度飲みに行こう」にはこう返す! 社交辞令男を本気にさせる手段3つ 「今度飲みに行こう」にはこう返す! 社交辞令男を本気にさせる手段3つ
画像出典: fotolia

「今度飲みに行こう」にはこう返す!社交辞令男を本気にさせる手段3つ

2017年09月20日
相手を傷つけず、その場を円滑に進めるために使われる社交辞令。とはいえ、気になる男性から当たり障りのない社交辞令をかけられると、まるで相手にされていないかのような気分となり、落ち込んでしまうのではないでしょうか。それならそんな社交辞令男を本気にさせ、振り向いてもらえるための行動を起こしましょう。

「今度飲みに行こう」男には“他の男の名前を出す”

社交辞令の中でも定番中の定番である「今度飲みに行こう」という一言。おそらく多くの方がご存じの通り、この「今度飲みに行こう」が実現される可能性は極めて低いです。

そこでそんな社交辞令男には、後日、「○○さんが飲みに連れて行ってくれないから、××さんと先に飲みに行っちゃいましたよ」と、他の男性と飲みに行ったことを報告しましょう。

基本的に多くの男性は闘争本能が強いため、自分よりも他の男を優先されると闘争心がわきます。そこから「他の男に負けてたまるもんか」という負けん気を発揮し、それを機にあなたに意識を向ける可能性もあるのです。

今度飲みに行こう
画像出典: fotolia

「また機会があれば」男には“こちらも冗談っぽく返す”

「また機会があれば」の一言も、男性がよく使うありがちな社交辞令のひとつ。もちろん、その場を切り抜けるためだけの一言であるため、「今度飲みに行こう」と同様、実現することはほぼないと言って良いでしょう。

そんな定番文句の「また機会があれば」で会話が終了しそうになったら、こちらも冗談まじりで「本当にそんな機会があればですけどね(笑)」と軽く返してみましょう。

おそらくその一言を聞いた男性は「あれ、もしかして信用されていない?」と不安を抱きます。同時に相手女性の本心が読めないため、無意識のうちに意識してしまうのです。

流れから社交辞令を口にする男性に対しては、このようにこちらも軽い冗談っぽく返すのが効果的でしょう。

また機会があれば
画像出典: fotolia

「かわいいね、モテるでしょ?」男には“まったく喜んでいない感じを出す”

初対面の男性から「かわいいね、モテるでしょ?」と言われると、社交辞令だとわかっていてもつい嬉しくなります。しかしここで「そんなことないよ」「照れるんだけど」とまんざらでもない返しをしてしまうと、女慣れしている男性から都合のイイ女候補に見られる可能性もあります。

もし明らかに遊び人に見える男性から「かわいいね、モテるでしょ?」という一言をかけられた場合は、「ありがとう。でもそう言われてもあまり嬉しくないかな(笑)」と喜んでいない様子を見せるようにしましょう。

おそらく、てっきり女性から喜んでもらえると思っていた男性は、予想外の返答に戸惑いを感じるはず。同時に社交辞令で簡単に喜ぶ他の女性とは違う印象を持ってもらえるため、彼を本気にさせるきっかけをつくるのです。

かわいいね、モテるでしょ?
画像出典: fotolia

女性側が一枚上手の行動に出よう!

社交辞令男はときに心にもない言葉を簡単に使います。それを間に受けたところで、彼らから期待通りの反応が返ってくるとは限らないのです。

それよりも曖昧な社交辞令男に対しては、こっちが一枚上手の行動をとり、それを機にあなたの虜にしてしまいましょう。彼を本気にさせることができれば、今後の恋愛の流れも良い方向へと進んでいくはず。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数