「3年」と「5年」はどっちが良いの? 男性陣を虜にする「彼氏いない歴」の模範解答 「3年」と「5年」はどっちが良いの? 男性陣を虜にする「彼氏いない歴」の模範解答
画像出典: fotolia

3年と5年はどっちが良い?男性陣を虜にする「彼氏いない歴」の模範解答

2017年09月19日
合コンや飲み会でのお決まり文句と言えば、「どれくらい彼氏いないの?」の一言。とはいえ初対面の男性からこの手の質問をされると、思わず返答に悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は男性陣を虜にする「彼氏いない歴」の模範解答をいくつかご紹介いたします。

「2~3年いないから、今が一番寂しいときかも」

男性から彼氏いない歴を聞かれた際、長期間彼氏がいない事実を話すと、「恋愛に対して理想が高い女性なのかも」と思われる可能性があります。

かといって、反対に「1か月前に別れたばかりで」と答えてしまうと、遊び人の男性から「傷心中だから落としやすそう」と都合の良い女候補に見られる場合もあるでしょう。

そのため、彼氏いない歴を答える際は、「2~3年」という返答が一番無難であると言えます。ただ、それだけではありがちな返答であるため、悪い印象を与えることもなければ、良い印象を与えることもありません。

もし、「2~3年」と答えるのであれば「2~3年いないから、今が一番寂しいときかも」と、最後にさりげなく彼氏募集中である事実を付け足してみましょう。その一言が周囲の男性からアプローチしてもらえるきっかけをつくるのです。

彼氏募集中アピール
画像出典: fotolia

「8年付き合っていた彼が最後だから5年かな」

「5年」「8年」などフリー期間が長い女性だと、その事実を知られたくないあまり、思わずサバを読み嘘の返答をしてしまうときもあります。でも、たとえ長期間彼氏がおらずとも、男性から好感を持たれる返答方法はあるのです。

それは“彼氏がいない期間”よりも“交際期間の方が長い”という事実がわかる返答。たとえば「学生時代から8年付き合っていた彼と別れたのが最後だから5年かな」という返答であれば、あなたがいかに一途な女性であるかが周りに伝わります。

また、長期間の交際を経験している女性であるという事実から「彼女となら長く交際できそう」という目で見てもらうことだって可能でしょう。

長く交際できそう
画像出典: fotolia

「実は誰とも付き合ったことがないの……」

これまで交際経験がない女性の中には、出会ったばかりの男性にその事実を打ち明けることを躊躇してしまう人もいます。でも、その場にいる男性次第では交際経験がないことがあなたのアピールポイントとなる場合もあるのです。

特に自分と同様、これまで女性との交際経験がない男性にとっては、一度も交際経験のない女性はいわゆる同士であり、共感し合える相手です。同時に「実は誰とも付き合ったことがないの……」というあなたの言葉を聞き、彼が親近感を抱いてくれるでしょう。

その場に自分と似た境遇の男性がいる場合は、交際経験がないことを正直に話してみては? その仲間意識から急速に距離が近づき、恋愛関係に発展する可能性だって十分にあるのです。

誰とも付き合ったことがないの
画像出典: fotolia

男性が本当に聞きたいのは彼氏いない歴ではなく“あなたの恋愛観”

男性が「どれくらい彼氏いないの?」と女性に対して問いかけるのは、何も本当に彼氏いない歴を知りたいからではありません。彼らはその質問を通して、目の前にいる女性の恋愛観を探ろうとしているのです。

もし出会いの場で好印象を持った男性から「彼氏いない歴」を聞かれた場合は、彼が求めている返答を見極め、そこから好感を与えるようにしましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数