【動画あり】定番の、簡単お団子ヘアアレンジ♪この機会にマスターしましょう! 【動画あり】定番の、簡単お団子ヘアアレンジ♪この機会にマスターしましょう!
画像出典: fotolia

【動画あり】崩れにくい簡単「お団子ヘアアレンジ」をついにマスター!

2017年10月03日
こんにちは!ヘアケアマイスターの飯塚克也です。自分でできるヘアアレンジを紹介させていただいています。今回は、お仕事などの普段使いからお出かけまで使える、ゆるかわお団子ヘアのご紹介です。ヘアアレンジに自信がない方でも、覚えれば簡単ですから、ぜひこの機会にマスターしましょう♪

ヘアアレンジ初心者でも簡単!お団子ヘアアレンジの作り方

今回ご紹介するお団子ヘアの作り方は、簡単に作れて崩れないのが一番のおすすめポイントです。今、海外セレブの間でも流行のお団子ヘア。

ちょっと髪をまとめたい時や、セットしている時間がない時でも、ゴムとピンがあれば簡単に作れちゃうので、様々な場面で活躍してくれること間違いなしですね!

では、さっそく作り方です!

<用意するもの>
コーム
見えにくいゴム3本
アメピン3~4本

今回は、少し低めの位置でお団子を作ります。

まず、髪を耳上の高さで上下2つに取り分け、それぞれを結んでポニーテールを2つ作ります。

お団子ヘアアレンジ
画像出典: fotolia

この時点で、頭のてっぺんの部分の髪を軽く引き出しておきましょう。少しゆるさを出すのが可愛く作るポイントです。

お団子ヘアアレンジ
画像出典: fotolia

2本の毛束を、『ロープ編み』という方法で編み、先端をゴムで留めます。ロープ編みとは、髪をねじりながら巻きつけていく編み方です。(詳しい作り方は動画をチェック!)

お団子ヘアアレンジ
画像出典: fotolia

編んだ毛束を根元に巻きつけ、しっかり留まるようにアメピンで留めます。

お団子ヘアアレンジ
画像出典: fotolia

最後にバランスを見て、軽くほぐして完成です!

髪の量が多い場合は、崩れやすいのでアメピンの本数を増やして、しっかり留めます。お団子の形を整えるにはUピンを使うと良いでしょう。

いかがでしょうか?お団子ヘアの作り方は色々ありますが、この作り方が一番崩れにくいので覚えておいて損はありません。この機会にマスターして、ワンランク上の髪美人を目指してみましょう♪

執筆者:
飯塚 克也

LINE@で美LAB.を

友だち追加数