【動画あり】くるりんぱで作る大人可愛いまとめ髪♪おでかけ、パーティーにおすすめです! 【動画あり】くるりんぱで作る大人可愛いまとめ髪♪おでかけ、パーティーにおすすめです!
画像出典: fotolia

【動画あり】くるりんぱで簡単!初心者さんでもできる大人可愛いまとめ髪♡

2017年10月08日
こんにちは!ヘアケアマイスターの飯塚克也です!自分でできるヘアアレンジをご紹介します。今回は、定番の『くるりんぱ』をアレンジして、まとめ髪を作る方法です!一見難しそうに見えるかもしれませんが、ひとつひとつを紐解いていくと意外と簡単なんです。ちょっとしたパーティーやお出かけの時に、是非トライしてみてください!

大人可愛いまとめ髪の作り方!くるりんぱアレンジをマスターしよう

今回ご紹介するのは、ゴムとピンだけで簡単に作れちゃう、くるりんぱを使ったアレンジ方法です。派手になりすぎず上品にまとめられますから、年齢問わず似合っちゃう万能アレンジ!

ちょっとしたお出かけの時やお食事会、アウトドアイベントで髪が邪魔になりやすい時でも、可愛くまとめられるのでオススメです♪意外と簡単なので、まずは練習してみてください!

では、作り方のご紹介です!

<用意するもの>
コーム
見えにくいゴム3本
アメピン3~4本
大きめのUピン1本

まずは、耳上の高さで髪を上下に分け取り、まとめてくるりんぱを作ります。

くるりんぱアレンジ
画像出典: fotolia

その下は、真ん中を避けて両端の髪を取り、ひとつに結んでくるりんぱします。

この時点で、頭のてっぺんの部分を中心に引き出し、全体を軽くほぐしてバランスを整えておきます。

くるりんぱアレンジ
画像出典: fotolia

下ろした髪をひとまとめにして、三つ編みにします。三つ編みも軽くほぐしておきましょう。

くるりんぱアレンジ
画像出典: fotolia

三つ編みにした髪をくるくると丸めて、アメピンで留めます。動画は3本で留めていますが、取れやすい場合は本数を増やしてしっかり留めておきましょう。

くるりんぱアレンジ
画像出典: fotolia

くるりんぱの真ん中が割れてしまうので、両端を軽くつまんでUピンで固定します。

くるりんぱアレンジ
画像出典: fotolia

最後に全体を見て、バランスが気になる部分があれば形を整えます。これで完成です!

作例は髪の長さの関係でおくれ毛を作っていませんが、お顔が出るのが気になる場合はおくれ毛を出せばOKです♪

いかがでしょうか?慣れれば数分で作れるようになるので、ヘアアレンジ初心者さんは動画を見ながら練習してみてください。ヘアアレンジの引き出しを増やして、ワンランク上の髪美人を目指しましょう♪

執筆者:
飯塚 克也

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す