【動画あり】流行のメッシーバンで、簡単おしゃれなヘアアレンジ♪お出かけにも、オフィスにもOK♪ 【動画あり】流行のメッシーバンで、簡単おしゃれなヘアアレンジ♪お出かけにも、オフィスにもOK♪
画像出典: fotolia

【動画あり】流行のメッシーバンで簡単ヘアアレンジ!お出かけにもオフィスにも♪

2017年10月29日
こんにちは。ヘアケアマイスターの飯塚克也です!自分でできるヘアアレンジをご紹介します。今回は、流行の『メッシーバン』ゆるかわお団子ヘアです。簡単に作れて、普段使いからお出かけまでバッチリ使えるヘアアレンジですから、この機会にマスターしてオシャレを楽しんじゃいましょう!

流行のメッシーバンスタイル

今話題のメッシーバン。メッシーバンとは、崩れたような、くしゃっとしたラフなお団子のことです。秋服に合わせやすい上にオシャレ、頑張りすぎない抜け感が演出できて、とてもオススメです。

ヘアアレンジ初心者さんでも簡単ですから、動画と合わせて練習してみてくださいね!

それでは、さっそく作り方です!

【用意するもの】
コーム
見えにくいゴム 1本
アメピン 2〜3本

まずは耳上の高さで髪を分け取ります。真っ直ぐではなく、ジグザグに分けましょう。

トップの部分を一束に結びます。

ヘアアレンジ方法
画像出典: fotolia

一束に結んだら、根元の部分を折り返してお団子を作ります。

ハーフアップにしたい時はこれだけでもOKです!その場合は、事前に髪をアイロンで巻いてから崩して、くしゅっとした質感を出しておきましょう。

ヘアアレンジ方法
画像出典: fotolia

今回はもうひと工夫します!

まず、下ろした髪を縦に2つに取り分けます。

ヘアアレンジ方法
画像出典: fotolia

お団子部分の上から巻きつけ、アメピンで留めます。

ヘアアレンジ方法
画像出典: fotolia

もう片側も、反対方向から巻きつけてアメピンで留めます。お団子部分の毛はあえておくれ毛として残しておきます。

ヘアアレンジ方法
画像出典: fotolia

全体のバランスを見て、適度に崩してルーズさを出せば完成です♪

いかがでしょうか?難しい技術はいらないので、時間のない朝でも簡単に作れちゃいますね!

秋冬は襟付きの服も増えるので、まとめ髪の作り方を覚えておくととても役に立ちます。TPOに合わせたヘアアレンジをマスターして、ワンランク上の髪美人を目指しましょう♪

執筆者:
飯塚 克也

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい