最近、オンナをサボってない?今すぐオンナスイッチを入れる方法7つ 最近、オンナをサボってない?今すぐオンナスイッチを入れる方法7つ
画像出典: fotolia

最近、オンナをサボってない?今すぐ「オンナスイッチ」を入れる方法7つ

2017年09月13日
もう何年も彼氏がいない、会社と自宅を往復するだけの毎日というあなたへ。最近、オンナをサボっていませんか?この質問に少しでもドキッとしたあなたへ、今すぐにオンナスイッチを入れる方法をご紹介したいと思います。

1. 赤かピンクのリップを塗る

いつもどんな色のリップを塗っていますか?ベージュやブラウン、オレンジが多いという人は、赤かピンクのリップに変えてみて。

赤やピンクのリップは女性らしさを演出できるアイテム。それだけでオンナスイッチを入れることができるでしょう。

赤いリップ
画像出典: fotolia

2. ネイルを塗る

オンナをサボっていると、なかなか細部にまで手入れが行き届かないもの。そういう意味では、ネイルを塗っていない、あるいは塗っていても剥げかかったままということもあるのでは?

そこで、オンナスイッチを入れるために、手や足といった細部のお手入れまでしっかりと行い、ネイルを綺麗に塗るのがオススメします。

ただし、ネイルの色はベージュやネイビー、グレーなどはNGパステルカラーやピンクなど、フェミニンで柔らかい印象の色や、のように色気を感じさせる色で、上品な質感のものを選びましょう。

ピンクのネイル
画像出典: fotolia

3. ヘアスタイルを変えてみる

そういえばしばらくヘアスタイルを変えていないという人は、ヘアスタイルを変えるだけでも見た目や気分が変わり、オンナスイッチを入れやすくなります。長さを変えなくてもパーマをかけてみたり、カラーを変えてみたり、まとめ髪にしたりしてヘアスタイルを変えてみましょう。

また、その際は美容師さんに相談して、できるだけフェミニンであったり、セクシーであったり、オンナ度がアップするようなヘアスタイルにすることをオススメします。

4. ワクワクするような新しいことに挑戦してみる

いつも同じ毎日を過ごしていると、自ずとテンションが下がりがちでオンナをサボる傾向にあります。逆に毎日が充実していると生活にハリが生まれ、生き生きとした表情で毎日を楽しむことに。

そのため、ワクワクするような新しいことに挑戦してみましょう。そうすれば、毎日が充実して新たな出会いを呼び込むかもしれません。

ワクワクするようなこと
画像出典: fotolia

5. 休日にオシャレして出かける

最近休日は特に用事もないし、家でゴロゴロしている…というあなたはとっても危険!このままではオバさん街道真っしぐらです。休日は女友達と会う約束をしたり、買い物に行くなどしてオシャレして出かける日を作りましょう。

6. 誘われたら面倒がらずに付き合う

最近、人付き合いが面倒になってきて一人で過ごすことが多いという人も要注意!人と触れ合うことは刺激を受けたり、自分を磨くチャンスの時。それを避けていたのではオンナ度は下がる一方です。

そのためまずお誘いがあれば面倒がらずに付き合い、お誘いがなければ自分から誘ってみましょう。そして、男女問わず出会いが広がりそうな場へも足を運んでみると嬉しい出会いにつながるかもしれません。少しずつでいいのでアクティブに過ごしてみましょう。

人と触れ合う
画像出典: fotolia

7. 外出前には必ず全身チェックを

外出前に鏡でメイクやファッションをチェックしていますか?朝は忙しいからバタバタと鏡も見ずに外出するという人はNG!外出前には必ず全身のチェックをして、外出前にオンナスイッチを入れましょう。

まとめ

月日はあっという間に流れていくもの。そして、「あの時もっと出会いを求めればよかった。」「自分を磨いておけばよかった。」と後から悔いても時間を巻き戻すことはできません。

だからこそ、今を楽しみながら精一杯に生きることが大切なのです

まずはできること、やってみたいことからでも始めてみませんか?そして、人生の最後の時まで女性であることを楽しみましょう。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数