秋は帽子に挑戦!30歳からの「帽子×ヘアアレンジコーデ」 秋は帽子に挑戦!30歳からの「帽子×ヘアアレンジコーデ」
画像出典: 美LAB.

秋は帽子に挑戦!30歳からの「帽子×ヘアアレンジコーデ」

2017年09月20日
秋はオシャレな季節!肌寒く感じる日には帽子を組み合わせて、オシャレなコーディネートを楽しみたいところですよね。より完成度を高めたファッションを目指すなら、被る帽子にマッチするヘアアレンジも抜かりなく♡今回は、今季トレンドの帽子に組み合わせるおすすめヘアアレンジもご紹介します。

ツバ広ハット × ダウンシニョン

ツバ広ハットは定番で人気の高いアイテム。今季も取り入れようとお考えの方も多いのではないでしょうか。そんなツバ広ハットは、ただ被るよりも一つにまとめた方がスッキリとした印象になります。

オススメはやはり、ダウンシニョン。正面から見た時にサイドからお団子が見えるように、真後ろではなく左右のどちらか寄りにまとめると良いですよ。

また、きゅっと引き締まったお団子よりも、後れ毛を出したラフスタイルの方が今年らしいニュアンスを作れます。

ツバ広ハット × ダウンシニョン
画像出典: 美LAB.

ベレー帽 × ブラントカット

今年人気のベレー帽は、今年らしいヘアスタイルと組み合わせるのが正解。ミディアムヘアの方は思い切って、毛先が揃ったブラントカットに挑戦してみるのはいかが?モデルの水原希子さんのような、ざっくりヘアにベレー帽はよく似合います

ロングヘアの方は、ゆるく編み込んだ三つ編みをサイドに流してナチュラルに被りこなして♡

ベレー帽 × ブラントカット
画像出典: 美LAB.

キャップ × ウェーブポニテ

20代に今、人気の高いキャップコーデ。アラサー以降の大人世代にも、もちろんおすすめ出来る帽子です。とはいえ、スポーティな印象があるので上手に組み合わせられるか心配ですよね。

キャップアイテムを被る際のおすすめのコーデは、緩いウェーブのかかったポニーテール。髪全体をナミナミ巻きにして、キャップの調節部分からポニーテールを出すことで、帽子が浮かずにキレイに被りこなせます。

キャップ × ウェーブポニテ
画像出典: 美LAB.

細部にいたる完璧コーデを目指して

ファッションは洋服だけでなく、ヘアアレンジ、メイク、靴やバッグ、帽子の小物の全体の組み合わせが出来てこそ完成度の高いオシャレになります。

全部を完璧になんてちょっと面倒でもありますが、デートや女子会の時など、お出かけ時には是非意識してみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数