今年は「ビスチェ」!ワンランク上のビスチェレイヤードをチェック 今年は「ビスチェ」!ワンランク上のビスチェレイヤードをチェック
画像出典: fotolia

今秋はビスチェ♡ワンランク上の「ビスチェレイヤード」をチェック!

2017年09月21日
秋冬トレンドは季節の始めに先取りするが良い♡今年らしい着こなしとしてさまざまなアイテムが続々とピックアップされているなか、今回注目したのは「ビスチェ」。春夏はサッシュベルトが主流でしたが、秋冬はビスチェにシフトしてみましょう!

トレンドはビスチェ!

もともとは女性用インナーとして親しまれていたビスチェ。そのビスチェからインスパイアされた丈の短いキャミソールデザインのトップスのことをビスチェと言います。

5年以上前に一度、ビスチェが流行したのですが、再度リバイバルとして今年らしいデザインでビスチェアイテムが登場しています。

ビスチェ
画像出典: fotolia

ドッキングタイプが人気の予感

しかし、ビスチェは重ね着して活用するものなので、着こなしが難しいです。オシャレ上級者さんは好んで取り入れても、初めてビスチェを購入する方にとってはちょっと試しにくいかもしれません。

そんなオシャレ初心者さんにオススメなのがシャツとドッキングしているタイプのビスチェトップス

着るだけで重ね着しているように見えるシャツなので、着こなしの手間いらず。且つトレンドを上手に取り入れることができて、楽チン&嬉しいアイテム♡

ドッキングタイプ
画像出典: fotolia

パンツと組み合わせてマニッシュスタイルを楽しむ

ビスチェアイテムに合わせるボトムはどれにすれば良いのか、少々迷うところですよね。

おすすめはやっぱりスカートよりもパンツです。インディゴブルーのワイドデニムと組み合わせても良いですし、ビスチェと共布のパンツでセットアップスタイルもカッコいいですよね。

スカートで組み合わせるならロングのタイトスカートや、ストンとした落ち感が魅力の柔らか素材のプリーツスカートも良いですね。

パンツと組み合わせて
画像出典: fotolia

今年はビスチェをGETしよ♡

コーデが困らないように、ビスチェとシャツがセットで販売されていたり、ドッキングされて一枚で着こなせるアイテムが続々と登場しています。ぜひ、気軽にみなさんも取り入れてみてくださいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す