下着はやっぱり清楚がいい?男性が“淡い色の下着”を支持する理由 下着はやっぱり清楚がいい?男性が“淡い色の下着”を支持する理由
画像出典: fotolia

下着はやっぱり清楚がいい?男性が“淡い色の下着”を支持する理由

2017年09月16日
男性受けの良い下着は清楚な白?そとれもセクシーな赤や黒?相手の好みよっても分かれるところですが、最初に取り入れるのは、やはり白や淡い色が良いという意見が多数あります。実際に男性に聞いてみても、白や薄く色がついたランジェリーが好感度が高く感じる方が多かったです。では、なぜ、男性は淡い下着を好むのか。本当に黒や赤といった色っぽい下着はダメなのか。今回はその是非についてお伝えいたします!

男性が淡い色を支持する理由

「そりゃもちろん、清楚で可愛い印象があるから」と言われますが、そもそも清楚で可愛いタイプの女性が何故男性にとって好まれる存在なのでしょうか。色っぽくてちょっと気の強いお姉さんだって魅力的ですよね。

ここには男性のプライドなるものがありました。それは男性ならば女性をスマートに引っ張って行ける男になりたいという願望。その願望を持っているが故に、女性に頼りない所や弱々しいところを見せたくありません。特に初めてのベッドシーンとなれば意気込みも倍に。

そんな中、セクシーな赤や黒といった強い色の下着を着けられると「これだけ色っぽいのだから、僕のテクニックでは満足してもらえないかも…」と、急に弱腰に感じてしまい緊張するみたいです。その点、淡い下着には、優しさを象徴しているので自然体でいられるのかもしれません。

淡い下着でやさしさを
画像出典: fotolia

最初のベッドタイムは、優しさを演出

もちろん、良い大人の男女であれば、下着の色ごときで簡単に気分を左右されることはないでしょう。しかし、お付き合いを始めたばかりの二人にとって、初めてのベッドタイムはとてもデリケートです。どれだけの人とどれだけの回数を重ねても、目の前にいる相手とは初めての経験なのですから。

だからこそ、一番最初にチョイスする下着の色は、優しさと朗らかさを演出するような淡い色合いが良いでしょう。そして2回目、3回目と回数を重ねた先で、違った一面として色っぽい下着を身につけるのはもちろんアリ♡

淡い色合いの下着
画像出典: fotolia

大人の女は純白よりもオフホワイトがベター

清純さの象徴として好まれる白のランジェリー。しかし、アラサー・アラフォー女性にとって白の下着って、なかなか取り入れるのに勇気がいりませんか?いかにも私、清純でしょ?という気がして手に取る機会をつい逃してしまいます。

そこでオススメなのが白の色合いに注目して選ぶことです。真っ白はちょっと抵抗がある方は、肌馴染みの良いオフホワイトを選ぶと、清純というよりは優しさを感じる印象に。

刺繍や柄の一部に淡いグレーやゴールドといった、大人びたカラーが入っているとより取り入れやすいかも!ぜひ、お持ちでない方は積極的に取り入れてみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数