重い女は卒業!余裕をもって彼を愛せるようになるには 重い女は卒業!余裕をもって彼を愛せるようになるには
画像出典: fotolia

重い女は卒業!余裕をもって彼を愛せるようになるには・・・

2017年09月13日
「重い」と恋人に言われてしまった経験はありませんか?彼のことが好き過ぎて不安になる。その結果、彼に執着するように愛してしまう。これが重くなる女性の原因です。今回は、重さを脱却して「爽やかに愛せる女」になる方法をご紹介します。

一人で没頭できる趣味を見つける

気づいたら、長時間彼のことを考えている・・・なんて人は要注意。重さの原因は、恋愛しか楽しみがないこと。

他に夢中になれるものがあれば、バランスよく彼を愛することができます。彼といる時間だけでなく、一人の時間も充実させましょう

思い切って、新しい趣味にチャレンジしてみては。インスタ映えする写真の撮り方を研究したり、学生時代の趣味を復活させるのもいいでしょう。

やりたいこともない・・・という人は、大きめの本屋さんに行ってみて。さまざまなジャンルの書棚を歩いけば、必ず心にピンとくる本があるはずです。そこから重い女脱却への道が開かれるのです。

本屋
画像出典: fotolia

他の男性に目を向けて、浮気寸前を楽しむ

重くなってしまう原因は、「私には彼しかいない」と思い込んでいるから。心の中の容量が彼で100%の場合、重くなる傾向にあります。

その容量を軽くできるのは、ずばり他の男性です。容量の数%をほかの男性で満たして、浮気心を育ててみませんか。

もちろん、本気で浮気をしろとはいいません。たまには、友達の合コンに付き合うなど、他の男性と触れ合う機会を増やしてみましょう。普段の生活で他の男性を思い出すだけでも、彼に対する重さが改善されていきます。

自分から週末に予定を入れていこう!

休日に予定を入れられない、というのは「重い女」のあるあるです。「彼から誘われるかもしれないから、空けておきたい」という思いに心当たりはありませんか。

彼に会いたい気持ち、彼に誘ってほしい気持ち、そんな思いが頭の中にあるのは痛いほど分かります。

独りの休日
画像出典: fotolia

しかし重い女を脱却したいならば、積極的に予定を入れていくのが大切。あなた自身が、週末を楽しんでいくのです。万が一彼から誘われても、断ったところで彼は離れていきません。

彼から誘われずに、さみしい思いをして過ごせば、ますます重い女の症状は進みます。それよりも、自分の行きたいところに行ったり、会いたい友達にあったりするほうが、心に栄養と余裕が与えられます。

一人の時間を充実させるのがうまい女性は、内面から輝き魅力的に見えます。そんな姿を見て、彼もますますあなたを好きになるはず。彼に「重い」と言われてしまったら、まずは一人で楽しめることを探すことから始めましょう。

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

恋愛カテゴリから探す