最近彼が会ってくれない……。それなら彼の「会いたい」欲を高めさせよう! 最近彼が会ってくれない……。それなら彼の「会いたい」欲を高めさせよう!
画像出典: fotolia

彼氏が会ってくれない…。上手に「会いたい」欲を高めさせるコツ!

2017年09月11日
「最近彼を誘っても、何かと理由をつけて断られる」・・・もしかすると、それは彼の「会いたい」欲の低下が原因もしれません。男性は仕事が忙しく気持ちに余裕が持てなかったり、長く続く交際でマンネリ気味になっていたりすると、交際当初に比べ「彼女に会いたい」と思う気持ちが薄れていきます。それなら彼の「会いたい」欲を高めるための行動を起こしてみましょう。

彼の前で愚痴や仕事の話は避ける

仕事で疲れている男性にとって、プライベートの時間はほんのわずかな休息のとき。そんな貴重な時間だからこそ、彼らはそこに癒しを求めているのです。

そんな彼に対して、間違っても愚痴や後ろ向きな話をすることはやめましょう。ただでさえ仕事で疲れている彼があなたの話を聞くことにより、さらに疲労を感じます。最悪の場合、「彼女と話していても(会っていても)余計に疲れるだけだ」と思われるはず。

またプライベートの時間に仕事の話題を出されると、休んだ気がしないという男性もいます。二人で一緒に過ごす時間はもちろん、普段から彼にLINEや電話をするときは、気持ちが落ちるような話題や仕事の話を出さず、軽い世間話や前向きになれる話を出すようにしましょう。

そして「彼女が仕事の疲れを癒してくれる」と思ってもらうことができれば、彼の「会いたい」欲もたちまち高まりを見せるはずです。

気持ちが落ちるような話題
画像出典: fotolia

無言でも心地良い空間をつくる

多くの女性は相手とのお喋りやスキンシップを通して、日頃のストレスを発散させます。しかし反対に男性はひとりの時間をつくることにより、気持ちを落ち着かせたり、再びやる気を出したりすることができるのです。

そんなひとりの時間を大切にする男性ですから、彼女から常に“構ってオーラ”を出されると、ゆっくりと休む時間をとることができません。それが徐々に彼女を避ける原因をつくり、「今日はゆっくりしたいから彼女に会いたくない」と思われることにもつながるのです。

彼との交際の中では適度にひとりの時間を与えてあげるようにしましょう。そして二人で過ごしている間も、たまに心地良い無言の時間をつくり、彼から「話さなくてもそばにいるだけで落ち着く」と思ってもらえる存在を目指すのです。

それが常に彼の「会いたい」欲を高めることになり、彼から必要とされる特別な存在になるきっかけもつくるはず。

居心地のよい空間
画像出典: fotolia

彼から「今すぐ会いたい」と思ってもらえる存在を目指そう

人の気持ちは環境や状況により大きく変わります。交際当初は高ぶっていた気持ちも、時間と共に落ち着き、そこからすれ違いやマンネリが起こることだってあるのです。

とはいえ、そのまま何もせずにいては二人の関係に亀裂が生じるだけ。彼との気持ちに距離を感じたときは、まずあなたの方から行動を起こしてみましょう。

そして彼から再び「会いたい」と思ってもらえる存在になることができれば、これ以上お互いの気持ちが離れていくこともないはず。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数