これからが楽しいとき! 30歳を過ぎてから恋愛チャンスが訪れる女性の特徴 これからが楽しいとき! 30歳を過ぎてから恋愛チャンスが訪れる女性の特徴
画像出典: fotolia

これからが楽しい♡30歳を過ぎてから恋愛チャンスを呼び寄せる方法

2017年09月04日
20代の頃は恋愛にも積極的で、出会いの場にもためらわずに向かうことができた。それが30代になった途端なぜか恋愛を面倒に感じ始め、出会いの数も一気に減った……なんて変化を実感している女性って、意外と多いのではないでしょうか。それなら、30歳を過ぎた途端に恋愛チャンスが訪れる女性の特徴を知り、自分から運気を呼び寄せてみましょう。

20代の頃とは違う遊び場を見つける

20代の頃の遊び場と言えば、海、クラブ、カラオケ、テーマパークなど大勢でわいわい騒げる場が多かったかもしれません。もちろん30代になった今も、自身が楽しいと思えるのであれば、20代の頃同様の遊び場に出かけたってかまわないでしょう。

ただ、ときには違う遊び場を見つけ、思いきって新しい場に足を運んでみてはどうでしょうか。

20代の頃は足を踏み入れなかった街や遊び場に出かけると、これまでとはまったく違う経験ができます。同時に今までとは違うタイプの相手に出会える可能性だってあるはず。

遊び場を変えることは新しい価値観や出会いを見つけ、恋愛チャンスを呼び寄せることにもつながるのです。

バーで出会う男女
画像出典: fotolia

自分を知ってもらう前に相手を知る

20代の頃、恋愛に積極的だった女性だと、気になる男性に自分を知ってもらうため、あれこれ猛アプローチをした経験だってあるでしょう。

とはいえ30代の大人の恋愛では、積極性よりも慎重性が重視される場合が多々あります。20代の頃同様、自分のことばかりを話してアプローチを仕掛けても、相手から引かれてしまうだけなのです。

30歳を過ぎたあとの恋愛では、自分を知ってもらう前にまずは相手を知るようにしましょう。そして相手を知ることができれば、これまでの恋愛で培った経験を活かした的確なアプローチ方法が見えてくるはず。効果的なアプローチ方法がわかれば、自然と恋愛チャンスだって呼び込めるでしょう。

話をする男女
画像出典: fotolia

“女磨き”よりも“人間磨き”を優先

恋愛経験がまだ少なかった20代の頃は、男女ともに相手の表面的な部分だけを見て恋愛をしていたときもあります。しかし30代となった今は違います。きっとそれなりに人を見る目だって養われてきたことでしょう。

そのため、今後のあなたの恋愛で重要になってくるのは“女性としての魅力”より“ひとりの人としての人間性”なのです。

女度を上げるための女磨きも大切ですが、それよりもまずは人としての人間磨きを優先して行うようにしましょう。

ひとりの人として尊敬でき、好印象を持ってもらえる女性になることができれば、おのずと周囲の男性の目も引きます。そこから恋愛感情を抱いてもらえる可能性だってあるのではないでしょうか。

本を読む
画像出典: fotolia

30代ならではの恋愛には楽しみがたくさん待っている

20代と30代では自分の感情はもちろん、恋愛の仕方もガラリと変わります。「30歳を過ぎてから出会いが減った」「年々恋愛に消極的になってしまう」と感じているのであれば、まずこれまでの恋愛に対する考えから変えるようにしましょう

そして30代ならではの恋愛を知ることにより、今までとは違う恋愛チャンスがたくさん訪れるようになるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数