目指せ年内に結婚!秋に出会える最新スポット&成功するコツは 目指せ年内に結婚!秋に出会える最新スポット&成功するコツは
画像出典: fotolia

目指せ、年内に結婚!秋に出会える最新スポット3つ&成功するコツ

2017年09月07日
今年中に結婚したい!クリスマスまでに彼氏を作りたい!こんなふうに意気込む女性は多いはず。そんな女性のために、今回は秋に出会える最新のスポットを紹介します。最近出会いがないなぁ~と悩んでいる人も、是非積極的に訪れてみましょう。

街全体が「出会える」と話題!銀座・コリドー街

新しい東京の出会いスポットの定番が、新橋と銀座を結ぶコリドー街。そこは連日連夜、出会いを求めるOLとサラリーマンでいっぱいになります。

女性なら道を歩くだけで声をかけられる、日本で唯一のファビュラスな通りとも言えるでしょう。もちろん、場所柄オシャレな店が多く、出会い目的でなくても楽しめます。

大人数ではなく女友達と2~3人で行くと、出会いにありつける確率が上がります。周辺には代理店やマスコミ、商社も多く、エリート男性と出会いたい人は行ってみるといいかも。

エリート男性との出会い
画像出典: fotolia

相席屋がオシャレに進化した!相席ラウンジ

知らない男性と相席ができる「相席屋」の進化版。オシャレでラグジュアリーな「相席ラウンジ」がオープンし、大人の女性に人気となっています。

システムは、女性が席で飲んでいると、店員さんから「相席を希望している男性がいます」との声がかかり相席がスタートする、というもの。時間制限はありませが、30分たてば“チェンジ”や退席も可能。複数の組の男性と出会うこともできます

オドロキなのが、女性はなんと無料で飲食可能なところ。メニューもカプレーゼやピザなど、おしゃれなものばかり。20時前後は行列ができるほどの盛況なので、開店間際か22時以降の2軒目としての入店が狙い目かも。

相席ラウンジ
画像出典: fotolia

落ち着いた趣味の合う男性を見つけよう!読書会

読書の秋。落ち着いた夜を過ごしながら、出会いも期待できるのが「読書会」。簡単に言うと、本が好きな人が本について語り合うオフ会のようなもの。カフェや、カフェバーが併設されている本屋さんで開催されています。

内容は、課題図書が決められて当日に飲みながら感想を共有する会や、自分のお気に入りの本を持ち寄って紹介する会などさまざま。共通の話題があるので、話が広がりやすいというメリットがあります。さらに趣味が合う男女は仲良くなりやすく、恋愛にも発展しやすいでしょう。

実際、ここで出会って結婚に結びついたカップルも多いのだとか。ちなみにここで会った男女は、LINEよりもFacebookでつながる人が多いんだそうです。

読書会
画像出典: fotolia

出会いを広げるコツは?

恋人を探しているならば、出会っても、その日限りにしておくのはもったいないことです。知り合った男性と積極的に連絡先を交換しましょう。さらに、後日改めて飲み会を提案することがオススメです。

相手にピンとこなくても、連れてきた男性が運命の相手だった……なんて可能性も多いあります。出会いをその場限りで終わらせずに、出会いの輪をどんどん広げていきましょう。たくさんの男性に出会うことができれば、キュンとくる相手にも出会えるはずですよ。

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

恋愛カテゴリから探す