【ホンネ】彼が結婚を前向きに検討する「本命彼女」の条件 【ホンネ】彼が結婚を前向きに検討する「本命彼女」の条件
画像出典: fotolia

彼が結婚を前向きに検討する「本命彼女」の条件

2017年08月27日
結婚のことを考えると、どうしても出会いを求める時も慎重になってしまいますよね。もしかしたら、出会いの数よりも、すぐに結婚に結びつけられる女性になる努力が大事になってきているかも!?そこで今回は、男性が結婚相手の候補として前向きに考えたくなる「本命彼女」の特徴についてまとめてみました。

「女」の意識を失わない

男性は、何だかんだキレイな女性を追い求めています。どんなに年齢を重ねても「やっぱり女らしさを失わない人がいい」という男性は少なくありません。いくら長年付き合っていても、結婚目前であっても「彼を惚れ続けさせる」という気概を失ってはいけません。

いくら仕事が忙しくても女性としてのケアを怠っていたのでは、そもそも出会いが得られないもの。いつまでも若々しく明るい女性は、彼をずっとトリコにできるはずです

恋人のイメージ
画像出典: fotolia

お金の面で誠実

たとえば、飲み物を買うときなど、細かいお金を持ち合わせておらずに彼に借りる……なんていうこともあると思います。大抵の男性は「そんなのいいよ」というかもしれませんが、返そうとする気持ちがあなたの誠実さを表します

一見ささいなことに思えますが、お金に関することは結婚を考える上でとても大切。女性が男性の経済力を見るのと同様に、男性は女性の「管理能力」をチェックしています。小さな額でも借りたことを忘れず、ちゃんと返そうとする行為から安心感が生まれるのです。

トラブルのときにフォローしてくれる

人生は不測の事態の連続。また、結婚した後、ふたりでさまざまな困難を乗り越えていかなければなりません。そんなときに非を責めたり、厳しく叱責したりしてくる人とは、一生の付き合いができるとは思えませんよね。

トラブルの大小にかかわらず、どんなときも苦労を分かち合ってくれるという信頼関係を彼と結べれば、おのずと結婚を現実的に考えてくれるようになるでしょう。

恋人のイメージ
画像出典: fotolia

小さな積み重ねが左右する!

どれも日常に関するポイントですが、こうした小さなことが彼との関係を左右しているのも事実。彼との結婚を本気で考えているのならば、日々の行動を一度見直してみるといいかもしれません。

結婚を目標にする女性にとって、ひとつひとつの出会いは宝物です。出会った男性との時間を無駄にしないためにも、ぜひ「本命彼女」たる女性を目指してみてくださいね。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数