【注意】一瞬で見抜くべし!「隠れダメンズ」の3大要素 【注意】一瞬で見抜くべし!「隠れダメンズ」の3大要素
画像出典: fotolia

【注意】一瞬で見抜くべし!「隠れダメンズ」の3大要素

2017年08月23日
一途そうに見えて女たらしだったり、人が良さそうなのに浪費家だったりなど、人は見かけによらないもの。お付き合いを始める前はどうしても慎重になりますよね。

そこで今回は、影を潜めている「隠れダメンズ」の3大要素をご紹介。今の彼や気になる男性に当てはまっていないか、こっそり確かめてみましょう。

女性に任せっきり

「あなたに合わせたいから」「俺はどちらでもいいよ」と、ことある度にあなたの意見を求めてくる男性は、ズバリ「優柔不断」をごまかそうとしている可能性大。この煮え切らなさが、後々多くの選択を迫られるお付き合いの中で響いてきます

また、不倫にハマりやすい男性は物事を後回しにしがち。たとえば「もうすぐ嫁と別れる」「奥さんに愛はない」という言葉を繰り返すはずです。家庭は壊したくない、でも不倫相手はキープしたいと「いいとこ取り」をしたがる男性はただの優柔不断と言えます。

任せっきりなイメージ
画像出典: fotolia

店員に上から目線

お店やレストランで、店員に高圧的な態度をとる男性はチラホラ見られますが、実は常に強くいられる場所を探している小心者。自分よりも強い権力のある人には決して立てつかない、パワーバランスに敏感なタイプです。

いざという時におびえたり自分だけ逃れようとしたりなど、あまり頼りにならないかもしれません。一方、店員にもお礼を言ったり優しく接したりできる男性は、懐の深い人。穏やかかつ芯のある男性の方が、物腰やわらかなことは少なくありません。

いつもスマホを気にする

食事中や会話中にスマホをいじるのもダメンズの共通点。目の前にいる相手よりLINEを優先してしまう男性は無意識に自分の中で優先順位を付け、パートナーを傷つけてしまうこともしばしば。

また、これは寂しがり屋の男性に当てはまる特徴ともいえます。常に誰かとLINEをして誰かと繋がろうとしたり、友人と繋がっている錯覚を覚えたり……。寂しがり屋の男性は、恋愛においても常に女性を求めており、浮気が絶えないかもしれません。

スマホのイメージ
画像出典: fotolia

二人で一緒に改善する道も……

どんな人間にも、必ず長所と短所があります。大切なのは、お付き合いをする前にパートナーのことをよく理解すること。ましてや、結婚してから「相手についてよく知らなかった!」というのはゼッタイ避けたいところです。

彼に気になるところがあるのなら、勇気を出して伝えてみるのも一つの手。お互いの欠点を改善しようと努力しあってみるのもよいかもしれません。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数