【紅たき占星】食欲の秋に勝てる?12星座別・この秋のダイエット運 【紅たき占星】食欲の秋に勝てる?12星座別・この秋のダイエット運
画像出典: fotolia

【紅たき占星】食欲の秋に勝てる?12星座別・この秋のダイエット運

2017年09月02日
夏の間は薄着になるので、ボディラインに気をつけていても、秋になると気がゆるみがちです。おまけに、秋はおいしい食べ物がたくさん出まわる季節。食欲も増していくでしょう。今回は、12星座別にこの秋のダイエット運を占います。さて、あなたは食欲の秋に勝てるでしょうか。

■牡羊座……岩盤浴で代謝アップ

代謝が低下して、ちょっと食べただけでも太ってしまいそう。対策としてオススメなのは、岩盤浴。デトックス効果は最高!お肌の調子もよくなり、内臓機能も活発になります。近くに岩盤浴ができる場所がないなら、おうちのお風呂で半身浴をしてもいいですよ。

■牡牛座……やけ食いで太りそうな予感

ストレスからやけ食いをし、太ってしまいそう。ストレス解消法でオススメなのは、「涙活」。泣ける映画などを観て、思いっきり涙を流しましょう。涙を流すことにより、ストレスのある状態から、脳がリラックスした状態に変わり、暴飲暴食も防げるでしょう。

■双子座……食欲が増し体重増加

食欲全開で太りやすくなる時期。運動をするのもありですが、食生活をしっかり管理していくのは何よりも大事。まず、お腹が空いている時には、スーパーやコンビニには行かないことです。ついついたくさん食べ物を買ってしまいますから。

■蟹座……運動不足になりがちに

忙しくて運動をする時間がとれず、ボディラインに影響が。それならば、日常の中で無理なくできるエクササイズをしましょう。まずは、エレベーターを使わずに、階段で目的地へ向かいましょう。たとえわずかな時間でも、塵も積もれば山となります。

■獅子座……体を温めてダイエットを

夏の間の冷房の影響で体に冷えが蓄積し、ダイエットを妨げそう。まずは体を十分に温めましょう。それには、毎日のバスタイムはシャワーだけで済まさずに、しっかりと湯船につかり、体を十分に温めるのが大切です。また、ドリンクは温かいものを。

■乙女座……食欲が抑えられない時期

食欲が抑えられず、暴飲暴食してしまいそう。お腹が空いたらきのこを食べましょう。きのこ類のカロリーが低いのは有名ですが、エノキやマイタケには、ダイエット効果のある成分がたくさん入っています。毎日食べればやせる効果も期待できます。

■天秤座……ダイエットより健康管理を

夏の疲れがどっと出てきて、ダイエットどころではなくなりそう。無理な食事制限などせずに、むしろ体調を整えるために栄養のあるものをたくさん食べて。ダイエットよりも健康が大事です。元気になったら、エクササイズに励みましょう。

■蠍座……ダイエットは大成功する予感!

この秋のダイエット運は最高!意欲的にダイエットに取り組めて、思った以上の成果を上げることができそう。思い切って「断食」チャレンジしてみたり、スゴ腕のトレーナーについてエクササイズをしてみると、美ボディを手に入れられるはず!

■射手座……ウエストの引き締めがカギに

食べ物の誘惑に勝てず、ウエストまわりがたぶついてきそう。複式呼吸を日課にしましょう。お腹を10秒かけてへこませて、10秒へこんだ状態をキープ。これを続けるだけでOKです。通勤途中や職場のお昼休みに簡単にできるので、オススメです。

■山羊座……ストレスコントロールが大事

仕事のストレスが、ダイエットの邪魔をしそう。まずは、ストレスを減らす努力を。部屋にアロマを香らせてリラックスしたり、激しいスポーツで思いっきり汗を流すのはオススメ。くれぐれも、食べることでストレス発散はしないようにしましょう。

■水瓶座……ハイヒールでダイエット

オシャレしたい気分が高まり、ダイエットに熱が入りそう。オススメは、毎日ハイヒールを履くこと。歩くだけで足が引き締まってきます。また、美しい姿勢で歩くことを心がけていけば、全身痩せも目指せます。ただし、足に合ったハイヒールを選ぶことが大切です。

■魚座……恋がダイエットを成功に導く

恋がダイエットの原動力となりそう。好きな人にキレイだと思われたい一心で、少々きついダイエットもこなすことができるはず。食生活の大幅な見直しを行ってみるといいでしょう。専門家の意見を参考に、あなたにぴったりのダイエット食を選んでみて。

飲み物を飲む女性
画像出典: fotolia
執筆者:
紅 たき

LINE@で美LAB.を

友だち追加数