スリムな人たちがやっている!無理なく痩せる3つの習慣 スリムな人たちがやっている!無理なく痩せる3つの習慣
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スリムな人がやっている!無理なく痩せる3つの習慣

2017年07月12日
こんにちは、コラムニストの愛子です。今回は、無理なくスリムな体型を保っている人たちの習慣をご紹介します!真似すればきっとあなたも無理なくダイエットできるかも。

飲み物は基本無糖

水分補給をするなら水やお茶が基本。ブレイクタイムも、無糖のコーヒーなどがおすすめです。ちょっと甘味が欲しいなら、無糖のカフェラテやミルクティーなどがいいでしょう。

日常的に甘い飲み物を飲むのはとても勿体ないと思います。せっかく食事に気を付けていても台無しになってしまうほど。

しかし、甘い飲み物を絶対に飲んではいけないわけではありません。甘い飲み物がどうしても欲しくなったら、ケーキを食べるようなつもりで召し上がってください。

甘い飲み物のイメージ
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コーラもココアも、砂糖がたっぷり入った甘いラテも、飲み物だと思って侮ってはいけません。高カロリー、高糖質ですから、欲しいときはデザートを食べるときと同じように、頻度や量に気を付けながら楽しむようにしましょう。

余計な食べ物をストックしない

一人暮らしの方は、余計な食べ物をストックしないだけで随分ダイエットが捗ります。夜に小腹が空いても、わざわざ買いにいかなければならないと思うと、面倒だから食べないという選択をしやすくなります。

ご家族や彼氏と一緒にお住まいの方は、ダイエットしていることを伝えておきましょう。一人暮らしのように、一切お菓子がない状態にはできなくても、ダイエット宣言していないときよりは、誘惑が減るはずです。

食べ物をストックするイメージ
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数字より見た目にフォーカスする

体重や体脂肪率に拘り過ぎていると、ダイエットは続きません。水分量や体の状態によって、数字は多少変動します。それに一喜一憂していると、ストレスが溜まりドカ食いしてしまう恐れもあります。

数字はあくまでも目安。無理なく痩せている人は、数字より見た目にフォーカスしています。ちょっとお肉が付いてきたから運動量を増やそうかな、甘い物を控えようかな、などと調節しているのです。

おわりに

ご紹介したことが習慣づけば、特別なことをしなくても、気づいた頃には痩せているかも。ぜひ実践してみてくださいね!

執筆者:
愛子

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