この時期限定!梅雨だからできるダイエット3選 この時期限定!梅雨だからできるダイエット3選
画像出典: fotolia

【梅雨限定】この時期だからやりたいダイエット3選

2017年07月11日
この季節雨が多く、ジメジメしていますね。外を歩くこともできないし、この時期のダイエットは無理だと思っていませんか?でも実はこの季節に向いている、ダイエット方法もあります。例えば、階段を使う、ショッピングモールを歩くなど。今日は梅雨だからできるダイエット方法3つをお伝えしたいと思います。

ショッピングモールで好きなものを探しまくる

ショッピングモールはエアコンが効いています。とても快適な空間。ステキな洋服、アクセサリーや靴がキラキラと並んでいます。全部買っていては、きりがありません。そこで合計10万円になるまで、着たいと思う洋服やアクセサリーを探してウィンドウショッピングをしながら、ショッピングモールを歩いてみましょう。

この服にはこのアクセサリー、この靴が合うなどと、探してとしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。1時間も雨の中を歩くことはできませんが、ショッピングモールや駅ビルでは楽に歩くことできます。楽しみながらカロリーを消費できますよ

ショッピングモールを歩くイメージ
画像出典: fotolia

部屋の水回りの掃除をする

湿気が多いとカビも発生しやすくなると思います。そこでお風呂や洗面所をきれいに掃除しましょう。簡単って思うかもしれませんが、意外に時間がかかります。お風呂の浴槽だけでなく、天井、壁をスポンジできれいに洗っていきます。壁は手を伸ばして掃除しますので重労働。1時間はかかってしまうのではないでしょうか。

こまめな掃除は運動量を増加させるのには、最適です。きれいなお風呂を見れば気持ちもスッキリ!掃除後のお風呂にゆったりと使ってストレスを解消しましょう。

駅やオフィスで階段を使う

梅雨の時期はできるだけ、歩きたくなくなるものです。だから普段の生活で運動量を増やすことが大切。駅では必ず階段を使いましょう。オフィスでもエレベーターを手前の階で降りて、階段を使用。3階分は階段で上り下りをしてください。エレベーターやエスカレーターをやめて毎日階段を使用することで運動量も増え、とても良い運動になりますね

階段を使うイメージ
画像出典: fotolia

いかがでしたか?梅雨だから運動できなということはありません。ぜひ屋内で運動量を増やして、水着を着るのを楽しみに待ちましょう。

執筆者:
岡野 ユミ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい