とにかく動きたくない……。そんな休日引きこもり女子が出会いを見つける方法 とにかく動きたくない……。そんな休日引きこもり女子が出会いを見つける方法
画像出典: fotolia

外に出たくない…。そんな「休日引きこもり女子」が恋を見つける方法

2017年07月01日
仕事で多忙な日々が続くと、せっかくの休日も台無しになってしまいがち。日ごろの疲れを癒そうと部屋で休んでいる間に休日が終わっていた……なんて経験を持つ方もいるはず。とはいえ休日は一日中家に引きこもるという習慣が身についてしまうと、当然のことながら出会いを見つけるチャンスも激減してしまいます。では、休日引きこもり女性は、どのように異性との出会いをみつければ良いのでしょうか。

予定は当日に組んで憂鬱さを生まないようにする

休日は家でゆっくり過ごしたい出不精女性にとって、何週間も前から組まれた予定はときに億劫になる原因をつくります。当初は楽しみだった友達との食事や異性とのデートも、当日が近づくにつれ「面倒に感じてきた」なんて思うこともあるのでは?

とはいえ、「面倒臭くなった」という理由だけでドタキャンをすると相手に迷惑がかかるのはもちろん、せっかくの外出するチャンスを逃すことにもなります。もし、事前に決められた予定を億劫に感じるのであれば、あえて当日に予定を組む習慣を身につけるようにしましょう。

当日であれば、その日の自分の体調や気分で決めることができるため、予定の日が近づくにつれ憂鬱になることもありません。また、これまでのように面倒臭くなってドタキャンをするなんてこともなくなるでしょう。

なにより当日に予定を組んで出かける習慣が身につくと「ちょっと飲みに行きたいな」という気分になったとき、自分から進んで異性をデートに誘うことができます。そこから相手と恋愛関係に発展する可能性だって十分にあるはずです。

デートのイメージ
画像出典: fotolia

短時間の買い物でも最低限の身だしなみを整える

いくら普段から引きこもりがちの女性といえども、スーパーやコンビニ、銀行や病院など嫌でも外に出かけなければいけない場合もあります。その際、「近所だから」「すぐに済む用事だから」とすっぴん、部屋着のままで出かけてしまう人って意外と多いはず。まずはその習慣から見直すようにしましょう。

もちろん、コンビニに行くためだけにフルメイクやおしゃれをする必要などありません。ただファンデーションやアイブロウなど最低限のメイクはして、服装も部屋着以外の物に着替えるようにするのです。

このように多少身だしなみを意識すると、外出先で気分が変わることもあります。すっぴんと部屋着だと「こんな格好で知り合いに出会いたくないからさっさと帰ろう」とコンビニに行くだけで終わってしまうものも、多少なり身なりが整っていると、「ついでにカフェと本屋でも寄って帰ろうかな」と想定外の行動力が生まれる可能性もあるのです。

最低限の用事を済ませて帰宅するのと、予定外の場所に足を伸ばすのでは、当然後者の方が出会いのチャンスも増えます。休日引きこもりがちである女性は、まず「たまの外出も楽しい」と思える行動をとる習慣をつくりましょう。

散歩するイメージ
画像出典: fotolia

引きこもりのインドア女子なりの出会い方を

家でひとり引きこもっている限り、そう簡単に新しい出会いを手に入れることはできません。かといって、自分の部屋が何よりも落ち着く空間だと考えるインドア派の女性に、強制的な外出を強いることは苦痛以外の何物でもないでしょう。

それなら引きこもり女子だからこそできる出会い方を試してみてはどうでしょうか。遠出をしたり、出会いの多い場に行ったりせずとも、異性との出会いを見つけることは可能です。なによりこれまでにない出会いが見つかることで、自分自身の生活がさらに充実したものになるのではないでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数