出産祝いに使える!旬なベビーケアアイテム3選 出産祝いに使える!旬なベビーケアアイテム3選
画像出典: fotolia

出産祝いには“消耗品”を!旬なベビーケアアイテム3選♡

2017年10月13日
出産祝いというと「何を贈ればいいのか?」「喜んでもらえるのか?」と迷ってしまう方も多いと思います。そこで出産祝いにも喜ばれる、旬なベビーケアアイテムを3つご紹介します。

出産祝いには”消耗品”を選ぶべし!

出産祝いにと、ベビー服やタオルケット、おくるみなどを贈るかたも多いと思います。しかし、みんなで同じようなものをあげてしまうのは避けたい!

そんな時におすすめしたいのが、消耗品。消耗品は使えばなくなってしまいますが、実際問題たくさん使う洗剤やコスメなどを外へ買いに行くとなると、赤ちゃんを連れて毎回重たいものを持ち帰らなくてはいけなくなります。

その部分までもカバーできるのが消耗品を贈る良いところ。また毎日使える消耗品なら、誰だってもらって嬉しいですよね。

だからこそ出産祝いには消耗品を選ぶのが◎なのです。今回は使える!コスメをご紹介します。

赤ちゃんとコスメ
画像出典: fotolia

1.MAMA BUTTER(ママバター)/ベビーケアライン

家族みんなで使えるMAMA BUTTER(ママバター)。そんなママバターからベビーケアラインが登場。ママバターには必ずといっていいほど配合されている保湿成分、シアバターやシアオイルも、もちろん配合。

また最近増えている、アレルギーを持つ赤ちゃん。そういった需要にも嬉しい、小麦やハチミツ、蕎麦にピーナッツなど、敏感な赤ちゃんがアレルギー反応を起こしてしまいそうな可能性のある食品由来の原料は使用していないのも特徴。

ママも赤ちゃんも癒される、スッキリと優しい、オレンジとカモミールの香りです。

MAMA BUTTER
画像出典: fotolia

2.BADGER(バジャー)/ママオイル

コスメキッチン限定で販売されているBADGER(バジャー)のママオイル。

出産後は肌が乾燥したりして、デリケートな状態。そこでママにはオイルでサッとケアしてもらいましょう。

いま話題が沸騰中のホホバオイルやココナッツオイルがベースのオイルは、とても肌なじみがいい。肌を保護して守ってくれる、カレンデュラオイルやヒマワリオイルも配合。

うっとりするような癒しのローズ&バニラの香りにも癒されること間違いなし。

人工原料フリー、人工香料フリー、人工色素フリー、石油フリー、GMOsフリー、合成物質フリー、パラベンフリー、ラノリンフリーで作られているので、安心ですね。

BADGER
画像出典: fotolia

3.made of Organics(メイドオブオーガニクス)/モイストリペア アフター バスオイル

天然ヒト型セラミド配合のmade of Organics(メイドオブオーガニクス)のモイストリペア アフター バスオイル。

天然ヒト型セラミドはしょうゆの醸造発酵物から採れるセラミド。保水力やバリア機能改善効果が植物セラミドに比べ、グッと効果的。

お風呂上りの濡れたままの肌に、そのままサッと塗るだけでモチっと肌に。赤ちゃんも使えるので、バスタオルで体をふく前に一緒にラクチンボディーケアを。

made of Organics
画像出典: fotolia

この他にも無添加やオーガニックの洗剤などと合わせて、ギフトにしてあげるとGoodです。

または思い切って、何が欲しいかを聞いてみるのもひとつ。相手にとって、もらってうれしいギフトをプレゼントしてみて。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数