最上級ローズが香る♡贅沢スキンケアアイテム3つ 最上級ローズが香る♡贅沢スキンケアアイテム3つ
画像出典: fotolia

最高級ローズが香る♡贅沢スキンケアアイテム3つ

2017年10月11日
優雅なバラの香りがお好きな方も多いハズ。少しずつ乾燥が気になってくるこの季節、バラを感じながらスキンケアしてみませんか?バラ好きさんにおすすめな、バラを使った贅沢なスキンケアアイテムをご紹介します。

バラの谷って知ってる?

ブルガリアにある『バラの谷』と呼ばれる場所をご存知ですか?このバラの谷は、香水用のバラ栽培でとても有名な場所。この場所で作られる精油は、全世界の約8割をシェアしているともいわれています。

そんなバラの谷で採れるバラからは、約1kgの精油をつくるのに約3500kgの花びらが必要。量が多すぎて数字にしても、想像がつかないほどですよね。

ただでさえバラにはトゲもあるのに、3500kgもの大量のバラを手で1つ1つ摘むのには、私たちが想像を絶するほど大変で過酷な作業。だからこそ精油には希少価値があり、とても高価なのです。

ローズの殺菌効果なども近年研究がすすめられています。スキンケアだけでなく、女性の心や身体にも優しいローズ。そんなとても高価で希少価値の高いバラを使用したスキンケアアイテムをご紹介します。

バラ栽培
画像出典: fotolia

1. amritara(アムリターラ)/ローズアムリタウォーター

フラワーウォーターを作るのに、蒸留することで「精油」と「フラワーウォーター」に分けるのが普通。今年8月リニューアルしたローズアムリタウォーターでは、最初の蒸留で分けないようにし、そのままもう1度”二次蒸留”。こうすることにより、香りがさらに濃厚になりました。

ハリや潤った肌へ導くローズを、思う存分味わえる化粧水です。

アムリターラ/ローズアムリタウォーター
画像出典: fotolia

2. botanischol(ボタニッシュエール)/エール

Loftとシンシア・ガーデンが共同開発しているブランド『ボタニッシュエール』。その中で展開されているスキンケアラインの「エール」にも、オーガニック農法で栽培されたバラの谷の最高品質のバラが配合されています。

2層式の美容液とクリームには、キメやハリのある肌へ導いてくれるバラプラセンタも配合。

ほんのりとわずかに優しく香るバラの香りに癒されること間違いなし!お値段が続けやすいお手頃なのも魅力的です。

ボタニッシュエール
画像出典: fotolia

3. HOWA HONEY/ブルガリアンローズハニー

ハニーオブザイヤーを受賞したハチミツ。それが『HOWA HONEY』のブルガリアンローズハニーです。

こちらはバラの谷に咲くバラから採れたハチミツ。このハチミツ1gを採取するのに約9万個という膨大な量の花が必要というから、とても貴重ですよね。

そのまま食べても良し、顔へパックとして使用しても良し。1つでインナービューティーも叶う、とても贅沢な逸品です。

心や身体、肌をも癒してくれるローズ。女性であることを楽しみながら、最高級ローズをぜひ堪能してみて。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数