ぽっちゃりさんが選びがちな飲み4選 ぽっちゃりさんが選びがちな飲み4選
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ぽっちゃりさんが選びがち!?太りやすい飲み物4選

2017年06月16日
ダイエットの成功の秘訣は見えないカロリーをカットすること。実は無意識に飲んでいる飲み物に、意外なカロリーが隠されています。甘い飲み物には、お砂糖がたっぷり含まれています。それがダイエットの妨げになっています。そこで今日は「ぽっちゃりさんが選びがちな飲み物の4選」をご紹介したいと思います。

1、クリームやシロップが入ったラテ

冷たくて美味しいフラペチーノ。でもアイスクリームやクリームには、脂質が多く含まれていますし、シロップにはお砂糖がたっぷり。クリームやシロップが入ったラテは高カロリーです。ダイエット中ならアイスコーヒー、アイスティーや冷たいハーブティーをシロップ抜きで飲みましょう

2、甘い、炭酸系のジュース

コーラやビタミンが入った炭酸のドリンク。甘くて、飲みやすいドリンクですが、お砂糖がたっぷり含まれています。糖質は取りすぎると脂肪に変わりやすくなります。冷たいと甘味を感じにくいので飲み過ぎてしまうのです。ダイエットを意識しているなら、ミネラルウォーターやペットボトルのお茶などを選びましょう。

ソーダのイメージ
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3、ヨーグルトドリンク

ヨーグルトは体に良いし、タンパク質も豊富だからダイエット中の飲み物にぴったりと思っていませんか。ヨーグルトドリンクにはお砂糖が添加されているから、飲みやすくなっているのです。ダイエットによさそうだからと、好きなだけ飲んでいると太る原因に。お砂糖の入っていない製品を選び、甘味が欲しいときは、はちみつを大さじ1杯加えて飲みましょう。

3、カクテル

カクテルは、魅惑の飲みもの。キレイな色と口当たりの良さについつい飲み過ぎてしまう方が多いのではないでしょうか。でも実はカクテルにはシロップも入っています。それがダイエットの妨げになってしまうのです。ダイエット中は焼酎を水やお茶で割ったものや、ウィスキーの水割りなど糖質の低いアルコールがお薦めです。

カクテルのイメージ
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以上見てきたように、クリームタップリのラテや炭酸・無果汁のドリンクはお砂糖をたっぷり含んでいます。お砂糖は吸収が早く、すぐにお腹が減り、空腹感との戦いになってしまうのです。

ダイエット中はミネラルウォーターやお茶、ハーブティーなど選びましょう。その分食事をしっかり食べて、きれいにダイエットしてください。

執筆者:
岡野 ユミ

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