日頃の美容ケアに!30歳からのおすすめビューティーアプリ 日頃の美容ケアに!30歳からのおすすめビューティーアプリ
画像出典: fotolia

アラサー世代におすすめ!美意識高まる「ビューティーアプリ」3つ

2017年06月28日
大なり小なり女性なら美容を気にしない人はいません。特にお肌の老化が始まりつつあるアラサー世代は若い頃には気にもとめなかった、シミ・シワ・浮腫の他、年々落ちにくくなる体重に頭を悩ませていることでしょう。そこで活かすべきは携帯アプリ。常に身近に肌身離さず持っている携帯に常に美容をアプリを持って置くことで日頃から美容意識を高めていきましょう。今回はアラサー世代に特におすすめの美容アプリをご紹介いたします。

紫外線対策に!「ネスレUV予報」

これからの季節、特に気になるのがやはり紫外線。そんな紫外線が今日、どのくらい強いのかが分かれば、UVケア対策の怠りもきっと軽減されるはず!そこでおすすめのアプリが「ネスレUV予報」そう、このアプリを開発した企業は皆さんもご存知の食品・コーヒーメーカーのネスレ。

ネスレが開発した独自の計算式により、一人一人の肌に応じたその日のシミ発生危険度を算出できるというから驚きです。UVの強さだけでなく、紫外線に関する情報も取りまとめられているので、美容の知識を深める上でも是非取り入れてみてはいかがでしょう。

紫外線アプリを使うイメージ
画像出典: fotolia

美容のことは美容雑誌が一番!「VOCHEアプリ」

最新の美容・コスメ情報なら、人気美容雑誌「VOCHE ヴォーチェ」のアプリがおすすめ!なんと嬉しいことに本誌にある内容の一部をアプリ内で読めるのでアプリを所持しているだけでVOCHEの雑誌を常に持ち歩いている感覚になります。

また、常に最新コスメの販売情報をお知らせ機能で配信されていたり、著名人の隠れた美容情報なんかもGETできるので、美容情報に感度の高い方なら持っているアプリです。

食べて痩せるが一番!「あすけんダイエット」

ダイエットアプリは基本的にエクササイズレシピを紹介するだけ、もしくは毎日の運動量を記録するだけの印象がありますが「あすけんダイエット-ダイエットの為の体重記録とカロリー管理アプリ」は今日食べたものや体重・運動記録に加えて、管理栄養士からの食事アドバイスも配信されています。

自分にとってどんな栄養素が必要で、どんな運動をすべきなのか、効果的なトレーニング法までを全て一括管理してくれるので間違いなく他のアプリより充実した内容になっています。自分の体の健康を把握しておきたい時はこのアプリで記録しましょう。

ダイエットアプリを使うイメージ
画像出典: fotolia

アプリを活かして美人習慣を

美容に良いライフスタイルを送る!そう決意しても、なんだかんだと続かないのが美容の習慣ですよね。つい忘れちゃった、自分に甘えちゃった…そんな3日坊主さんにこそ、アプリを上手く活用して美容の習慣を続けると良いですよ。

隙間時間にアプリを確認するだけで美意識が高まるなら、取り入れて間違いなし!ぜひ、試してみて下さいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数