ダメだって分かってるけど…彼以外に気になる人が出来た時に考えるべきこと ダメだって分かってるけど…彼以外に気になる人が出来た時に考えるべきこと
画像出典: fotolia

どうすればいいの?彼以外に「気になる人」ができた時の対処法

2017年06月28日
恋人がいるのに、気になる人が現れた!ダメだって分かっているけど、気持ちはどうにもならない。むしろ、ダメだと思えば思うほど、深みにハマっていってしまうのが恋というもの。こういう時に限って恋人との仲は順調だったりもして、自分の気持ちがどちらに向いているのかが分からなくなってしまいますよね。浅はかに思われそうで友達には言えない、密かな悩み…。今回は人知れず他の男性に気持ちが向いてしまった時の対処法についてご紹介いたします。

周りに相談しすぎないことが大事

恋人がいるのにも関わらず他に気になる人ができてしまった経験はありますか?そんな時、色々な友人に相談をし、様々な意見を耳にしるかと思いますが、「別れちゃいなよ」という意見も「気の迷いだよ」という意見も半々で返ってきて、何を信じれば良いのか分からなくなってしまいます。

それもそのはず、自分の本当の気持ちなど他の人に分かるはずがありません。周りの意見を参考にするのは良いですが、その中にアナタが求めている答えはありませんので、相談するよりもまず先に自分の心と対話することを大事にしましょう。

友達に相談するイメージ
画像出典: fotolia

気になる理由は何?

アナタは恋人の良い部分も悪い部分も見てきているはず。「こういう部分は素敵だけど、彼のこういう所が好きじゃないのよね…」と思っている部分がやがて大きくなっていくと、自然とその嫌いな部分をカバーできるような、他の男性が現れるようになります

たとえば、口では大きなことを言っていても、結局行動には移せない“有言不実行”タイプの彼と付き合っているうちに、彼のそんな所がイヤになって、結局次に付き合った男性は反対の“有言実行”タイプ・・・など。

今の恋人と別れる明確な理由がなくても、実はアナタの潜在意識下では今の彼を魅力に感じていない部分があるのかもしれません。

彼に不満があるイメージ
画像出典: fotolia

好きと思う気持ちがある内は現状維持を

そうは言っても人の感情とは簡単に揺れ動くものです。勢いで行動しても、後々になってそれを後悔することなんてよくありますよね。今の恋人に対しての何らかの不満が、他の男性を惹きつけてしまうのは事実。ですが、恋人に対してもまだ“好き”という気持ちがある内は白黒ハッキリつけた行動はしなくて良いのかなと思います。

恋人がいながら、他の人への気持ちを持ったまま付き合う・・・それってズルくない?とお思いかもしれませんが、アナタの心の中は誰にも分かりませんし、現実的に浮気をしているワケではありません。

時間が経てば、いずれ答えは出てくるもの。それまではご自身の気持ちを大切に見つめてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数