釣った魚にエサやらない!?急に素っ気なくなった彼の心理を分析 釣った魚にエサやらない!?急に素っ気なくなった彼の心理を分析
画像出典: fotolia

釣った魚にエサをやらない!?急にそっけなくなった彼の心理を分析

2017年06月24日
付き合う前まではすごく良い関係で、付き合った当初も愛情をたっぷり注いでくれた彼。それなのに、最近いつもと違って、私に対する気持ちのテンションが下がってきたみたい…?こんなこと、考えたくないけれど、正直飽きてしまったのかな?付き合ってから順風満帆にいっても、このようなことで悩みを持つカップルも少なくありませんよね。そこで今回は、釣った魚にエサをやらない主義の男性心理を分析してみました。

良くも悪くも“自然体”がそうさせる

付き合う前までは、アナタをなんとしてもGETしたい!その一心で一生懸命アプローチをしてきたり、自分を良く見せようと努力を重ねてきた彼。その甲斐あって、アナタの気持ちをつかんだ途端、彼の中では目的は達成されてしまったようです。

それは手を抜いているというワケではなく、良くも悪くも彼の本来の姿なのかもしれません。安心して自分の彼女になったことで、余計な見栄も表現も必要なくなったのではないでしょうか。女性からしたら少し寂しいことですが、それは彼からしたら二人の仲が一歩深まっている証拠なのかもしれません。

構ってくれない彼のイメージ
画像出典: fotolia

付き合う前の時点で素っ気なくなった場合は…

付き合ってから素っ気なくなってしまった場合は、アナタが彼のテリトリーに入った証拠ですが、反対に付き合う前の段階でいきなり連絡頻度が下がったり、アプローチが一切なくなってしまった場合はちょっと心配ですよね。

この場合、考えられることは“彼の優先度が恋愛ではなくなった”か“アナタを追いかけるのをやめた”のどちらかの可能性が高くなります。アナタを追いかけるのをやめたという理由はそれこそ様々ありますが、他に気になる女性が出来たとか、距離を縮めるうちに恋愛対象に思えなくなってしまったなどが挙げられます。

いずれにしても、アナタに対して優先度が高くなくなってしまったようなので、コチラから押してみても反応が悪かったら、一旦引いて様子を見るようにしましょう

様子を見るイメージ
画像出典: fotolia

思い切った話し合いで解決もアリ?

愛情表現が安定したとはいえ、今までの熱量とは違った素っ気なさをみせられると、どうしたって悲しい気持ちになりますよね。二人が恋人同士ならまだしも、付き合う前でいきなり態度が急変されたらどうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

今回は、男性意見を参考に心理分析をご紹介しましたが本当の真意はアナタの目の前にいる彼にしか分かりません。こういった考えもあるということを参考にしつつ、彼との話し合いもどうか忘れずに

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数