パン好きにおすすめ!都内で食べたいグルテンフリーのパン屋さん パン好きにおすすめ!都内で食べたいグルテンフリーのパン屋さん
画像出典: fotolia

痩せたいパン好き必見!「グルテンフリー」のパン屋さん3選

2017年06月22日
パンが大好き!でも、糖質がちょっと気になる・・・。でも、好きなものはやめられない、止まらない!そんな体の健康と美味しいものの狭間で悩む女性は、きっと私以外にもたくさんいることでしょう。美味しくて、体に優しくて、美味しい小麦のパン・・・とまではいかなくても、充分もっちりした食感を楽しめる都内の“グルテンフリー”のパン屋さんを今回は3店舗ご紹介いたします!

こめひろ/武蔵境

こめひろさんは、米粉100%でつくっており、小麦はもちろんのこと卵や増粘剤、保存料も一切使用していないという徹底ぶり。その上“蓮根たらこマヨ”や真っ白な見た目が可愛い“りんごあんぱん”など種類も豊富で、他ではお目にかかれない商品ばかりです。

何がすごいって、これだけ限られたシンプルな素材だけでここまで豊富なパンが作れるのかということ。パンだけでなく米粉でつくられた色とりどりのドーナツもおすすめの逸品。

MAGOME/国立

MAGOMEさんも米粉を使用したパンをつくっているパン屋さん。(米粉は100%ではなく、小麦由来のグルテンも含まれているので小麦アレルギーの方はご注意ください。)素材にこだわっているとどうしてもパン一つの価格帯が高くなりますがMAGOMEさんは普通のパン屋さんと同じくらい良心的な価格帯が嬉しいところです。

食感は小麦粉のパンで慣れている方でも遜色がないほどの似た食感で、もっちりとした柔らかさが魅力なのでグルテンフリーダイエット初心者さんには持って来いのお店ですね!

米魂/戸越銀座

米魂(べいこん)さんも、こめひろさん同様に国産の米粉を100%使用しています。この他にも卵・乳製品などのアレルギー物質を含まないパンも数種類販売されていて、分かりやすくPOPに書いてあるのでアレルギー体質の方でもパンを楽しむことができそうですね。

おすすめの商品はほうれん草がたっぷり入った、ケークサレ。ケークという名前がついていますが、塩気のあるお惣菜パンで甘いのが苦手な方にもおすすめできます。

好きなものを諦めずに楽しもう!

好きなものを自由に食べられるのは幸せなこと。ですが、その反面で体の健康を考えると・・・食べ過ぎないように控えた方が良さそうだなと思うものも中にはたくさんありますよね。

何事もバランス良く摂取できれば良いですが、そうもいかないのが私達の欲なのです。それならば、どうすれば好きなモノを諦めずに、体に優しいものを取り入れられるかということに意識をおくことが、きっと心と体の健康に最も良い道なのではないでしょうか。

グルテンフリーのイメージ
画像出典: fotolia

是非、パン好きさんはグルテンフリーのパンにも注目してみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数