モテ女=結婚向きの女は実は真逆?自然とゴールインを惹き寄せる女性とは モテ女=結婚向きの女は実は真逆?自然とゴールインを惹き寄せる女性とは
画像出典: fotolia

「モテ=結婚向き」ではない!?ゴールインを惹き寄せる女性とは

2017年06月15日
年齢問わず男性にモテる女性を見ると、時々「いいなぁ」という気持ちがわいてくる。それは嫉妬や妬みというよりかは、羨望のような眼差しで見る気持ちに近いかもしれません。でも本当にモテる女性は、恋愛や結婚で誰よりも良い思いをしているのでしょうか。実を言うと、そうでもないという結果を幾度となく感じてきました。今回は、モテるけど結婚しない女性、モテないけれど結婚した女性の、男性を見る目について紹介していきます。

モテ女は自分と同じ階段以上の男しかみない

モテ女は自他共に認める、高嶺の華。美人でスタイルが良いというだけでなく、性格まで良い。男女共に友達が多いのに何故か彼氏をつくるが結婚に至らない…。そんな女性を目にしたことはありませんか?本人が結婚主義な場合以外を覗いて、その結婚出来ない原因は、相手の男性に求める水準が高くなりすぎていることにあります。

モテるがゆえにその女性は競争率が高く、ハイスペックな男性が次々と彼女をGETしていくことで、彼女自身も付き合う男性は、以前の恋人よりも勝る何かがないと…と自然と相手を見る目が厳しくなります。

一度高くなった生活水準を下げることができないように、男性のスペックも下げることはできないと感じているようで、彼女のお眼鏡に合う男性が見つかりにくいことがゴールインを妨げる要因になっているというワケです。

カップルのイメージ
画像出典: fotolia

結婚に縁のある女は石ころをも大切にする

では、いっぽうでサクっと結婚してしまう女性。つまり、結婚に縁がある女性というのはどういう人なのでしょうか。それは、どんな相手の男性でも値踏みしないで魅力を引き出そうとする女性です。

そんな彼女達の口癖は「付き合ってみないと分からないわよね」や「彼、太ってるんだけど最近それが可愛く思えてきて…」と、全く完璧とは一見にも思えない男性に対してもフラットな視点で相手を見ているということに尽きるのではないでしょうか。

よく結婚したい!という口癖を持つ女性が次に言う台詞に「イイ男がいない、出逢えない」という言葉が出てくるのですが、イイ男を探そうという視点が結婚のチャンスを逃しているのかもしれません。

カップルのイメージ
画像出典: fotolia

付き合う人にレッテルを貼らない

人は自然と、自分と釣り合う相手を探します。恋愛に限らず、友達同士にいたっても同じことです。自分と同じくらいかそれ以上のスペックを持つ人と付き合って自分を高めていきたい。

もちろんそう思うことでより洗練された人達とのみお付き合いすることができますが、その基準があまりにも高かったり、スペック・外見だけで判断してしまうと大事な縁を逃してしまうのです。

もし無意識に付き合う相手を取捨選択し過ぎているなと感じたら、一度フラットな視点で目の前の相手と接してみると新しい世界が開けるかもしれませんよ!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数