美容感度の高い人たちの間で痩せると噂! アップルソースって? 美容感度の高い人たちの間で痩せると噂! アップルソースって?
画像出典: fotolia

ヘルシーで美容にもいいと話題!美容家がおすすめする「アップルソース」

2017年07月06日
今、美容に敏感な人たちの間で話題になっているアップルソース。どうやらダイエット効果が期待できるだけでなく、美容にもいいらしいのです。今回はそんなアップルソースの効果や取り入れ方をご紹介します。

アップルソースって?

アップルソースとは、リンゴを煮詰めてペースト状にすりおろしたものです。そのまま冷やして食べたり、ヨーグルトにトッピングしたり、スムージーの甘味料として使ったりと、様々な用途があります。

低カロリーなので、ダイエット時のおやつにおすすめ。食物繊維が含まれているので腸内環境をよくしてくれたり、ビタミンCが含まれていたり、抗酸化作用もあるなど美容にもいいということで、ひそかに話題となっているソースなのです。

なぜダイエットにいいの?

アップルソースがダイエットにおすすめの理由は、まずは低カロリーなのに甘みがあって空腹感を抑えられるということ。無糖のアップルソースは、カップ1杯あたり100kcalほどしかありません。

また、アップルソースは大量の不溶性食物繊維を含んでいます。これが腸の働きを活発にし、便通を助けてくれるのです。さらに、リンゴに含まれている果糖には、体内に溜まった毒素を排出してくれるデトックス効果もあるのだとか。

アップルソースのイメージ
画像出典: fotolia

アップルソースの作り方・食べ方

市販品でもアップルソースは売っていますが、自宅で作ることもできます。用意するのはリンゴ2個とレモン果汁

リンゴをよく洗ってから皮ごとスライスしたら、蓋付きの鍋に入れて弱火でリンゴが煮崩れるまで煮込みます。リンゴが柔らかくなったらミキサーにかけて滑らかにします。それをまた火にかけ、沸騰させ、レモン果汁を加えれば出来上がりです。

そのまま食べてもいいですし、ヨーグルトやシリアルにかけて食べてもいいでしょう。

アップルソースはダイエット効果や、美容にも嬉しい効果がたくさんあるので、ぜひ取り入れて見てはいかがでしょう。

執筆者:
長岡 宏江

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい