とにかく暑い!暑くて体力を消耗してしまった時のおすすめドリンクはコレ! とにかく暑い!暑くて体力を消耗してしまった時のおすすめドリンクはコレ!
画像出典: fotolia

夏バテの食欲不振に!暑くて体力消耗した時のおすすめドリンク3つ

2017年07月04日
暑い夏がやってきました。毎日夜も暑くて、体力が奪われてしまいがち。食欲も落ちてしまって、どうしようもない!そんな時におすすめしたいドリンクをご紹介します。

1.簡単にパッと栄養補給を済ませたい方には

≪VEGE KITCHEN(ベジキッチン)のすっきり甘酒≫
甘酒は「飲む点滴」と呼ばれているほど、栄養価の高い飲み物。昔の日本では夏バテ予防に飲まれていたのだそうです。そんな甘酒ですが、単品で飲むことは甘すぎて難しい。なかなか続けて飲むことができないといったかたも、少なくはないハズ。

そんなお悩みを解消してくれるのがベジキッチンのすっきり甘酒です。甘酒が乳酸発酵されているから、すっきとした味わいで甘すぎず飲みやすい!そして一回飲み切りサイズなので、時間がないときにでもパッと飲むことができて便利なのです。

短時間で栄養補給をサクッと終えたい方にオススメの商品です。

すっきり甘酒のイメージ
画像出典: fotolia

2.ハーブティーでさっぱり元気を出したい

さっぱりとした味わいの飲み物がいいという方におすすめなのが、ハーブティー。お茶だけにさっぱりとします。そんなハーブティーから元気の出るブレンドをご紹介します。

【ブレンドするハーブはこの3つ】
・ハイビスカス・・・1g
・ローズヒップ・・・1g
・レモングラス・・・1g

※イネ科のアレルギーがある方は飲用をさけてください。

ハイビスカスに含まれるクエン酸が、疲労回復に。そしてローズヒップにはたっぷりのビタミンが。さらにレモングラスは消化を助けてくれる効果を期待できるといわれています。食後や、午後の疲れがたまってきた時間に飲んでみて。

ハイビスカスのハーブティーのイメージ
画像出典: fotolia

3.食欲が出ない時

夏バテしてしまうと食欲が激減。しっかり食事をしないと、体力はより減っていく一方です。そこで肝機能にも効果の期待できるダンデライオンとブレンドして、夜の飲み会も楽しめる元気な体つくりをしてみましょう。

【ブレンドするハーブはこの3つ】
ダンデライオン・・・1g
レモンバーベナ・・・1g
ペパーミント・・・1g

※キク科のアレルギーのある方や、重篤な胆のう炎、胆汁管の障害、腸障害のある人の飲用は避けて下さい。

この3つは消化促進を期待できるハーブだといわれているもの。ダンデライオンにはイヌリンという水溶性の食物繊維が含まれており、便秘解消にも効果が期待できるといわれています。

ダンデライオンのイメージ
画像出典: fotolia

美味しいハーブティーの淹れ方は、以前の記事を参考にして下さいね。

しっかりと食べられる体つくりをするためにも!取り入れやすいドリンクを使って、夏を楽しく過ごしましょう。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数