夏はアウトドア!子どもも使える肌に優しいオーガニック虫除け3つ 夏はアウトドア!子どもも使える肌に優しいオーガニック虫除け3つ
画像出典: fotolia

夏のアウトドアに必須!肌に優しい「オーガニック虫除け」3つ

2017年07月01日
夏といえば、フェスやBBQ、そして海!外でアクティブに過ごすことが多い季節ですよね。そんな季節に気をつけたいのが虫刺され。近年ではデング熱が出てきたりと、虫刺されによる被害も気をつけたい!そこでオーガニックで優しい成分を持ちながらも、しっかりと虫よけをしてくれるアイテム3つをご紹介します。

1. 日本一売れている!?天然アロマスプレーならこちら

≪PERFECT POTION(パーフェクトポーション)≫
アマゾンランキング大賞5年連続1位を受賞している『PERFECT POTION(パーフェクトポーション)』。そして日本一売れている天然アロマスプレーなのだそうです。そのパーフェクトポーションの「アウトドア ボディースプレー」が今年、進化しました。

ニアウリという植物の精油がプラスされたことにより、ケミカルな虫除けスプレーよりも効果が持続。アロマの香りも長持ちするようになりました。

肌の上から、洋服の上からでもシュッシュとできるから、忙しい時でも簡単。そして生後6ヶ月からの赤ちゃんにも安心して使えるため、家族全員で共有できます。限定商品として、ハッカの香りも登場しています。ミントのスーッとした香りなので、涼やかでオススメ!

PERFECT POTIONのイメージ
画像出典: fotolia

2. 香りにもこだわりたい方はこちら

≪MAMA BUTTER(ママバター)≫
虫が嫌がるといわれているエッセンシャルオイルをを配合した「ママバター アウトドアミスト アロマイン」。シンシアガーデンのアロマセラピストが監修したオリジナルブレンドの香りは、子どもや男性にも好評。

紫外線による乾燥対策として、シアバターも配合されているのが嬉しいアイテムです。顔や体にも使えるのも万能。気軽にシュッシュとできるスプレータイプなので、動き回る子どもにもサッと吹きかけることができます。

さらに石鹸で落とせる優しい処方なので、安心です。(アルコールフリー、シリコンフリー、鉱物油フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、パラベン等もフリー)

MAMA BUTTERのイメージ
画像出典: fotolia

3. キティ―好きにはたまらない!限定パッケージ

≪PERFECT POTION(パーフェクトポーション)≫
こちらの「パーフェクトポーション バズオフスプレー」は、先ほどとは違い空間やファブリックにスプレーするタイプの虫よけです。カーテンや、ソファー、網戸などにシュッシュと使います。爽やかなハーブの香りがお部屋を漂いますよ。

通常のパッケージもありますが、コスメキッチン限定のキティ―パッケージが可愛い。いつもと違った大人なキティちゃんのデザイン。そのため、シックなお部屋とも馴染みやすくてGood。ケミカルな虫除けには抵抗がある人や、お子さまがいるご家庭にオススメです。

PERFECT POTIONのイメージ
画像出典: fotolia

夏を思う存分楽しむためにも!オーガニックの虫よけを取り入れて、充実した日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数