あれが落ちているとドン引き!男性が部屋で彼女にされると幻滅する4つの行動 あれが落ちているとドン引き!男性が部屋で彼女にされると幻滅する4つの行動
画像出典: fotolia

アレが落ちているとドン引き!部屋で彼女にされると幻滅する行動4つ

2017年06月01日
交際中の彼から初めて部屋に招待されるのは、女性にとっても喜ばしい限りの出来事。これまで以上に彼から信頼され、二人の仲が深まっていることを強く実感できるのではないでしょうか。しかし、その関係もあなたの行動次第で台無しとなります。彼の部屋で自分勝手な様子を見せてしまうと、途端に彼から幻滅される可能性もあるのです。

勝手に物の位置を変える

「部屋の小物は自分が使いやすいように配置しているのだから、勝手に置き場所を変えないでほしい。元カノが物を使ったあと元通りの場所に戻さない子だったんだけど、大体、彼女が帰ったあとは探し物をするのに時間をとられていました」(32歳男性/営業)

一見、物が散乱しているだけに見える机の上や棚の中身。でも、彼にとってはそれが一番便利な配置状態なのかもしれません。そして、そんな自分なりのこだわりを持つ男性は、他人から勝手に物を使われ、置き場所を変えられると途端に苛立ちを感じます。

また、一度違う場所に置かれると必要なときに見当たらないため、不要なストレスを抱えることにもなるのです。彼の部屋ではむやみやたらに物を触り、勝手に位置を変えることのないようにしましょう。

物の位置を変えるイメージ
画像出典: fotolia

自分の家のルールを持ちこむ

「他人が勝手に自分のベッドに座ることが許せません。座るならせめて着替えてほしい。ただ、昔の彼女は僕と正反対な性格だったため、遊びに来るとそのままの格好でベッドに寝転がっていました。一度やめてほしいと伝えたときも『私の家ではこれが普通』と言われてしまい……。僕の家で自分の家のルールを主張されても……と一気に気持ちが冷めました」(25歳男性/工場勤務)

部屋での過ごし方は人それぞれ。そのため、自分なりのルールを暮らしの中に取り入れている人も珍しくはありません。「外出着のままベッドに座らない」「夜は電気をつけて寝る」「コタツは年中出しっぱなし」など、人によってルールの内容も大きく変わってくるでしょう。

ただ、自分が決めている家の中でのルールが必ずしも世間の常識であるとは限りません。彼の部屋にお邪魔したときは自分なりのルールで行動する前に、まずは彼に一言確認をとるようにしましょう。

勝手に行動するイメージ
画像出典: fotolia

髪の毛をあちこちに落とす

「彼女が泊まったあとは、必ず部屋のあちこちに髪の毛が落ちているんです。多少であれば特に気にもしないんですけど、さすがに洗面台や風呂場の排水口が髪の毛で詰まっていたり、歩くと靴下に髪の毛が絡まったりするのはキツイ。せめて掃除してから帰ってよって思います」(29歳男性/営業)

生活をする中で自然と髪の毛が抜け落ちることはよくあります。特に女性の髪の毛は一般的に男性より長いため、1本落ちているだけでもすぐに目に入ってくることでしょう。

髪の毛が抜け落ちるのは仕方ないこと。ただ、彼の部屋で抜けた髪の毛をそのまま放置しておくと、それを見つけた彼が不快な気分になります。お風呂に入ったあとや洗面台を使ったあとは、落ちた髪の毛をしっかり掃除することも忘れずに。

女性の髪の毛のイメージ
画像出典: fotolia

張り切って家事を始める

「部屋に来ていきなり「もうだらしないんだから」とか言って勝手に家事を始める子には引く。せめて一言聞いてから始めてほしい」(34歳男性/システムエンジニア)

料理や掃除をはじめ、普段からこまめに家事をしている女性は男性からも好感を持たれます。とはいえ、彼の部屋で張り切って家事を始めるのは逆効果。勝手に洗濯や掃除を始めたところで、彼からはただのお節介にしか見てもらえないのです。

また、男性の中には勝手に家具を移動されたり、お気に入りの服を洗われたりすることを嫌がる人もいます。間違っても彼の許可なく家事を始めることはしないように。

彼の部屋での勝手な行動はありがた迷惑!

彼のことを思っての行動も場合によっては逆効果となるときがあります。特に彼の部屋での自分勝手な行動は、相手にとってもただのありがた迷惑。彼から感謝されるどころか、それが原因で幻滅されてしまう恐れもあるのです。

彼から部屋に呼ばれたときは、自分ひとりの判断で勝手な行動することは控えましょう。彼が本当に望む振る舞いができれば、おうちデートでも幸せなひとときが過ごせるはず。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい